逆境ポケモンの数が多すぎるので、基準を改めた方がいいかも?ついでに参考元であるUnite Apiのフーパの勝率は正確なんでしょうか?ゴーストダイブ・トリック型の勝率が見当たらず、代わりにいじげんラッシュ×2という謎の構成が存在、技使用率の合計も100%になっていません。主流であるゴーストダイブ・いじげんホール型の勝率を全体勝率が上回っているのも不自然というか…上記の謎構成の勝率(66.37%)が計算に含まれてしまっているのでは?
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逆境ポケモンの数が多すぎるので、基準を改めた方がいいかも?ついでに参考元であるUnite Apiのフーパの勝率は正確なんでしょうか?ゴーストダイブ・トリック型の勝率が見当たらず、代わりにいじげんラッシュ×2という謎の構成が存在、技使用率の合計も100%になっていません。主流であるゴーストダイブ・いじげんホール型の勝率を全体勝率が上回っているのも不自然というか…上記の謎構成の勝率(66.37%)が計算に含まれてしまっているのでは?
少ない方がいいんだろうけど残念なことに挙げられてる逆境ポケモンが編成に多いと不安になるのも間違ってはないからこのままでいいんじゃないかな。一体ぐらいならともかく二体以上で相手が環境キャラ多めだとキャラパの差を感じる事もしばしば。サナエーフィ辺りは選ばれた時点でやばいとなるけど。
21日のアプデで十中八九バランス調整入るだろうし今基準変えるのは早計な気がする。今の勝率の開きって大体アブマフォのせいだし。
フーパは多分だけど、試合終了時点での技構成を取得してる可能性があるからビルド別勝率には多大な影響あるけど、全体勝率には影響ないと思うよ
確かにピック率と全体勝率には影響ないか。しかし似たような技持ちが実装されたらまたバグってそうですね…