ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 822

1010 コメント
views
0 フォロー
822
名前なし 2022/07/16 (土) 10:19:23 29e0c@1ec13

ていうかまず勝率がキャラランクを決定してるのがおかしい その理屈だとジュラルドンとかが最強ってことになる
ここの編集者さん方は他の攻略サイトとか見てきて欲しいわ
別にここソロに限ったサイトではないでしょ

通報 ...
  • 823
    名前なし 2022/07/16 (土) 10:49:06 8e0ee@93af5 >> 822

    いやここソロを主にしたサイトだろ
    YouTuberとかは主観寄りだしフルパ前提のtierのことが多い
    少なくともapiという客観的な統計データがあるんだからまずはそれを参考にしろよ

    824
    名前なし 2022/07/16 (土) 12:47:27 29e0c@8fb92 >> 823

    その理屈だとガルドは大幅な強化(攻撃10%上昇とかct短縮とか)必要ってことになるぞ
    ガルドはアブ強化後の公式大会とかでも普通に使われてるよ
    ただ使い手に下手糞が多いだけ
    少なくともソロフルパの違いはあれどフルパ最強がソロでは逆境はなくね?って話
    ガルドがサナマリジュナプクパレスバリと同列なんてソロマスター上位の人に言ったら鼻で笑われるよ てかdiscordに貼ったら笑われたよ
    ここ編集した人ハイパー帯とかじゃないの?

    825
    名前なし 2022/07/16 (土) 13:35:00 修正 ae92c@43d62 >> 823

    ヘタクソな使い手が結果出せないくらい今の環境で活躍できてないってことだから逆境には違いないだろ ジュナとかもそのタイプ
    単に性能が低いんじゃなくて環境に合ってないタイプも書いてるのがここのスタンスだ、アブ強化前のヤドも逆境だった
    少なくともランク10000位以内の統計だからヘタクソばかりの統計と限らないんだぞ
    野良で求められてるのは上手い人が使ってやっと結果の出るポケモンじゃなく、誰が使ってもある程度の結果の出るポケモンなわけ

    てかソロマスター上位とかが本当ならそういう人呼んで舵取るように言ってくんね?誰か一人だけが編集できるわけじゃないんだから。別所で陰口叩いてるより編集してる奴の方が偉いぞ

    826
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:14:53 b6424@27047 >> 823

    >> 824
    ガルド板でも似たような発言してるみたいだけど最後の一文が余計過ぎる。
    なぜ人を貶すような発言をするのか。

    827
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:25:48 97a68@1dd9a >> 823

    ソロマスター上位の人に言ったら鼻で笑われるよ てかdiscordに貼ったら笑われたよ
    ここが全てだろうね
    お前が言った事を真に受けたら恥をかいた!どうしてくれるんだ!
    って事でしょ

    829
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:40:44 b5390@b7c3b >> 823

    ガルド使用率10位で勝率ワースト5位って相当ひどいスタッツ出てるぞ
    使用率が上がれば50パーに近づきやすいのにここまで乖離してるのはジュナイパーとガルドだけ
    これで強いって言ってる人はちょっとヤバめ

  • 828
    名前なし 2022/07/16 (土) 14:31:42 b5390@b7c3b >> 822

    ソロマスター上位の人が使ってる人見たことないわ
    そりゃ性能自体は弱くはないだろうけど、もっと強いポケモンがいるから枠に入らない=弱いって評価なんじゃないか?

    839
    名前なし 2022/07/16 (土) 15:41:27 58e39@a0c62 >> 828

    見たことないのかよ...
    Twitterでの評価もソロ最強格だったぞ
    確か聖剣ナーフ前だったとはいえ

    862
    名前なし 2022/07/16 (土) 16:35:23 f0873@ac253 >> 828

    いや聖剣ナーフ前はそりゃ強いだろアブも居なかったし

    864
    名前なし 2022/07/16 (土) 17:13:30 b5390@b7c3b >> 828

    聖剣ナーフがかなりきついんや
    聖剣ccからユナイトが繋がったから超強かった