ポケモンユナイト Wiki

編成考察 / 696

1010 コメント
views
0 フォロー
696
名前なし 2022/06/10 (金) 02:27:59 8ee88@af410

環境でも準環境でも逆境でもないポケモンは空気ポケモンかな?

通報 ...
  • 697
    名前なし 2022/06/10 (金) 10:17:54 修正 ae92c@43d62 >> 696

    言われて気づいたけど出たばっかのマフォ除く35匹31匹書いてあるんだな…(どこにも書かれてないのはバリパレスアブゼラ)
    これだとやってることTier表と変わらんしもっと候補絞るべきか

    698
    名前なし 2022/06/10 (金) 10:37:26 ea05b@933a6 >> 697

    むしろ残り4匹なら全部載せちゃっていいんじゃね主観じゃなくてapiで逆境・49未満、49以上(使用率10%未満も)、環境・50以上の3段階でいいと思うが

  • 699
    名前なし 2022/06/10 (金) 12:37:04 4aec5@3e229 >> 696

    個人的には絞る方が良いと思います。
    逆境と準環境を減らす感じ。
    あそこは「ピック傾向」の項目なので。

    各ポケモンの注意点の詳細は、それぞれのページに詳細を書けばいいと思います。
    全体の勝率が知りたいならUniteAPI直接見ればいいだけです。
    「マークスマンは複数はいらない」「アサシンは複数はいらない」は、安定しずらい構成や、トップの構成例で強調すれば良いかと。

    700
    名前なし 2022/06/10 (金) 15:37:11 62264@43d62 >> 699

    基準を少し上げて準環境を「使用率15%以上・勝率49.5%以上」、逆境を「勝率48%未満」に絞り、外れた大多数を特記枠に移動。表はスッキリしたね

    703
    名前なし 2022/06/11 (土) 01:38:54 42b57@d9eee >> 699

    スッキリまとまっていい感じやね
    さんくす