ソロかフルパかで立ち回りも変わるし上手い配信見て真似してみるところから始めた方が良さそう
マクロで言えばソロアマは基本ガンク貰えないと思って最低でも2蜂までに6レベ目指す動き覚えるのが基本。これが出来ればアマの6割は押さえられてると言っても過言じゃない
アマになった時に担当レーンのファースト残ってるならダンベルフルスタック目指しながら野生の管理。自然とユナイト覚えるから対面が1匹なら倒してゴール割るなりレジ処理する。その後は集団戦起こってて自分が寄れば勝てそうなら寄る、無理そうならカジャンとかゴールして有利を作る
逆に担当レーン負けてファースト折れたなら野生管理してレベルを上げてファイト回収出来るチャンスを伺う。
アマのレック戦はポジション取れると強いからエレキ利用したりで有利ポジ確保するのも大事
ミクロは気合い持つなら気合いの管理意識するのは基本。踏みつけはダンベルのスタック数でキルライン露骨に変わるのも意識して動く。プラパの使いどころは始めはユナイト用と割り切っても良い。弱保のスタックはアマに慣れてきたらちゃんと意識する。
今CCバグ起こってるから無理矢理トロピでインして踏みつけてたら勝てることも増えたけど、基本は相手のリソース切れたの見てからインする。プリメアマハピとか前張りの役割するなら話は別。
少数戦はトロピでシールド付けて踏みつけとユナイトで大体はゴリ押し通るから強気に。慎重派や相手のリソース奪いたいだけの時は必ずトロピで離脱出来るようにCT管理必須。
集団戦は相手の柔らかい火力を意識して立ち回る。優先度はAOE火力を一番にするとコスパが高い。相手のタンクファイターとかブルーザーと真正面からやり合うのは相手の人数減らした後に。ユナイトの使いどころは相手の妨害無効の枚数で決めた方が無難。少ないなら体力ギリギリまでトロピのシールド回していざという時に切るのが一番バリュー出るから安売りしない、多いならほぼ事故るから柔らかい火力見つけたら倒すために即使ったりユナイトバフ目的で使う。
トロピ踏みつけは一応ラスヒ絡めるからファイトに夢中になるんじゃなくて意識しておく
かなりざっくり書いたけどこれ出来るアマージョが味方に来たら当たりだと思うから練習頑張って私たちをキャリーして
あと一番重要なの忘れてたけど構成バランスがこのゲームの最重要ポイントだからアマージョが出せるかどうかをまず見極めてね