ジュナイパーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュナイパー
※このコメントフォームでは、しばしば激しい論争が起きています。
逸脱した書き込みは規制の対象とさせていただく場合があります。投稿前に内容をよくご確認ください。
ジュナイパーのコメント
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ダンベルに嫌悪感ある人が多いから変に避けられてるけど、バースト出すのが強いから実際はダンベル積んだ方が良い
力ダンベル軽石
オブジェクトと序盤強化に力外せないし、軽石あると抜けゴール・カジャンしやすいから抜きたくない。
ダンベルは積んだ時のメイジへのダメージとユナイトの火力あるから欲しい。
ダンベルつめない編成にでもならないとバングルアンプはそもそも候補にも上がんないな
ゲコエスバはなんやかんやで今は結構強いのであとはこいつだけだ。
下手に強化できないキャラではあるからなかなか強化来ないんだろうな…
オブジェクトの削りとラスヒを完備してるキャラはそれだけで強いってのはカイリュー、ザシ、バシャ、一撃ラオスあたり見れば明白だし、自衛とかAAの挙動を強くしすぎると今度は葉っぱ型でYの後釜になりかねない
コンセプトが強いもんだから触れないんじゃないか
はっば型に関してはポークとワンコン持ってるメイジ相手が致命的に不可能だという欠点があるから多少強化してもメタ回しやすい立場ではあると思う
あと、影縫い型は確かにオブジェクト削りとラスヒを両立してはいるんだけど、影縫いのチャージ時間があるせいで同時には発揮しにくい(ラスヒラインまでの削りは味方に任せないといけない)ことは覚えておいてほしい
葉っぱが射程負けとバーストに弱いのはその通りで、じゃあ欠点である射程と耐久を伸ばすとどうなるかって言うと全盛期の自己再生Yになっちゃうよな
下手に欠点を補うと壊れるが、長所である火力を更に伸ばしても今だとグンマのアマキャショックみたいな技に蒸発させられるんで強化内容は慎重になるべきだと感じる
かげぬいのチャージ時間だけども、強いラスヒ持ってるキャラって大抵ラスヒ技構えてる間削れないもんじゃないかしら
バシャのオバヒ然り暗黒強打然り、ラスヒラインまでの削りが味方依存なのは概ねどのキャラも同じではなかろうか
ラスヒ技を構えている間に妨害耐性が無いという点は弱点だけど、こいつはピットの上から削ることができるのでその欠点をある程度カバーできるのではないだろうか
カイリューやソラビよりは発動まで圧倒的に長い上に、チャージがある他の技よりも対オブジェクトダメージ伸びなくて味方に期待するダメージ調整がシビアなのが大きい
この際、葉っぱ型のライフスティールを今の倍率から+25%にして、化けもん作ろうぜ
葉っぱカッターの発動時に周囲挟範囲に葉っぱ飛ばして、ヒットした相手の数に応じてシールド付与くらいが良くないか?
葉っぱは発動時に移動速度50%上昇つけよう
どんなに回復してもアサシンにやられる時は一瞬です
はっぱカッター自体はあんまり不満ないけど、
・使った瞬間強化攻撃出せるようにする
・AA速度または火力の強化
あたりが来て欲しいな
問題はリフストと影撃ち
全体的に性能が足りない
ハッ!リフストに強化攻撃獲得つけたらいいのでは!?
ちかはち、スカーフ、ピント持った時のレーン戦の強さは、中々あるほうだと思う。特にメダルで急所持てば尚更レベル1〜4の割に出るし。
リフストの強化はバナみたいにダメ減付ければ解決じゃね?弱点がccと機動力が明確にあるし火力も十分ある。リフストの範囲は…広げてもろて…
翻弄のブレキエスバ、錯乱の陰分身ゲコ、硬い葉っぱジュナ
本編でも特防100あるし硬くて良いやろ
流石にそれはぶっ壊れなのでNG
ダメ減割といい感じだよね
今実装されてたら普通に付いてたと思うわ
或いは相手の攻撃力を低下…とか?根本で当てた時限定とかある程度制約付ければ問題ないラインな気はするけど(どっちにしろ付け焼刃には違いないし)
次の調整でありそうなこと:
「リーフストーム」という強力な技にも関わらず派手さがイマイチ足りなかったので他のタイプにも負けないようにバシャーモの「オーバーヒート」と範囲及びダメージを同一にしました。
オバヒと範囲ダメ同じってどういうことだよ
自衛力高いADC自体は普通に厄介だし変にダメ減とか火力アップとかしなくても範囲広げるだけで十分なんじゃないかなあ
オブジェクト削らないジュナイパーが一番いらねえわ
ドヤ顔でレジより前出て弓構えてんじゃねえよ
野良のジュナってまじでオブジェクト触らねえよな
一生かげぬい空撃ちする無能ばっか
そのくせラスヒは取れないし
なんでジュナの地雷多いのか疑問だったけど、別にジュナだけじゃなくて野良はアタック型全般がカスだらけなことに気付いた
ただ技ポチポチしてりゃ幾らか仕事してるように見える他の赤色と違って、コイツは技の性質上バカが使うと本当の能無しに成り下がるんだ
オブジェクト触れる分ジュナがマシに思えてくる始末
触れるのに触らない奴がいるから尚の事目立つんだぞ
30戦に1回くらいまともなやつ見るかなってレベル
渦がシールドになったせいで影撃ちで渦アルマをメタれなくなったの痛いな
それでもまだ物理ポークの強みは残ってるから有利寄りではあるはず
対面で見たら有利寄りではあるのは間違いないけど、今の渦ショック相手だと先に前線壊されかねないから編成的にはもう一枚なんかアルマ見れるのが欲しくなったね
ダークライに戦いやすいのは良いと思う
ダークライもそうだけどシンプルにキャラパが高いからね…タイレーツの時もそうだったが相性有利でどうにかなるって訳じゃないのは辛いよね
ジュナは金リボンotpで編成無視で勝率45%じゃないといけないの
特性意識したりオブジェクトさわったりなんてしちゃダメなの
???
ジュナの影縫いって撃てる時にどんどん打つのと味方に合わすのどっちがいいですか?
難しい質問じゃない?
味方に合わせた方がもちろん良いけど、味方が動くまでなにもしないジュナは存在感ない
どんどん撃ちながら味方と合わせられるようにスタックは1,2残しとくのが良いと思う
場合によるわな
ただ、レックウザ戦含めたオブジェクト戦には3スタック用意して挑みたいとだけ
他のアーリーADCにも強化入ってきてるしはっぱ型にはまた厳しい季節が来そうだ
横を向いて職があるかも探さないといけないが、対面を向いて職があるかも探さなきゃいけないADCの辛さ
ザシ環境の時とかは緑2枚が基本だったからそれを狩る仕事があったんだが
アサシンのおやつ
それはそう
突然どうした
野良の地雷パーのイメージが悪いからアサシンのおやつのイメージ強いからか、アサシンのおやつなのはマフォサナシャンデラとか他のベタ足下メイジと変わんないと思うけどジュナが一番嫌われてるの悲しい
そいつらと違って5で進化しても6でもまだ初期技撃ってるのも悲しい
ドラフトで相手がピカグレみたいに赤2ピックしてたら3.4番目とかでも出したくなるんだがそれやるとこれ見よがしにアローやドリオが出てくるんだよな…
それ自体はドラフトの正しいカウンターの姿なんだけどねぇ
それ以外の方々がね………
それはそれで相手の編成ペラくなるから事故らせやすくはなるんだけどね
紫2で出したりしてもアタック型出しにくくなって集団戦有利は作りやすくなる
カウンターピックで採用するなら力ハチいらんな
…って思ったら火力は確かに出るんだけどオブジェ削りノロノロで苦笑い
オブジェ削るのは早い方だと思ってたけど力ハチの影響デカかったんだな…
レックウザなんかはHP半分くらいまでずっと追加ダメージの最大値の360出るしな
今オブジェクトはちかはちの上限ダメないから600とか出る
マジか知らんかった
サポタン出さないデュオに出す気配のない野良だったからジュナイパーピックしたら、誰も寄らずにレックエレキ敵にやられて「はい終了〜」と思いきや敵が集団戦付き合ってくれて味方が盛大にリソース受けて完敗してくれたお陰でジュナユナイトで殲滅して勝った。なんだこの終わってるゲーム
まずレックエレキという謎の用語が分からないけどとりあえず2分前のエレキとすると死ぬリスク犯してエレキ寄る方がやばいし、後出し許容して本陣エレキだとしてもその前のファイトで勝ててない不利状況なら流させて処理してから戦う場合はあります コメントする前にwikiの掲示板についても含めてお勉強してくださいね
???
略称って割とフリーだしレックウザのタイミングで本陣にエレキ流す行為をレックウザエレキ/レックエレキと呼ぶのもまあまああるでしょ。サンダーロトムと同じで
マジな話として基本ファイトも勝ててないんだとしたら本陣エレキ止めながら集団戦でレックウザ側も見なきゃいけないとかそれこそ勝てるわけ無いんでエレキ寄って流されないように遅延するのが基本だよ。流してる戦犯こんなところにいたんだ。
まあレクエレキはそう言い方もあったからすまんけどそこまでファイト負けてて装置もない構成でエレキで返り討ちにされるくらいならラスヒ圧でラッシュ遅延してファイトに持ち込むのも手段だわ
ちなみにキャラページに吐き捨てることじゃないと言う件についてはどうお考えで?
タイミングによってはもちろんエレキスルーせざるを得ない場合もある、けども基本は確実に寄るべきだよ。それこそエレキ戦は遅延できれば無傷で終わるわけだし。
リソースを相手が使い切った後のジュナユナイトの火力が強いっていう事例がコメント内で表現されてると思うけども。
アホくさくて笑ってはいるけど吐き捨ててはないよ。勝ってるし。
相手のデュオミライドンが弱いせいもあるけど、味方のレーンジュナイパー強かった
モクローは割とレーン強者ですよね。通常早い、驚かすのデバフ強い、持ち物的に火力高いと
4で何も変わらず6でもほぼ変わらんのが致命的なだけで
(タンクに守られた)モクローはレーン強い
あとラスヒも弱い方だからそこもキツい
ジュナが強い=タンクが上手いor強い=タンクが同レーンに居ないなら使うな
と言っても過言では無い
実際フォッコとかよりは普通にやれる
6が苦しいけど
モクロー時代はレーン強者とレーン弱者の中間くらいの強さがある。強さとか立ち回り的には劣化ヒメンカくらいの強さはある。(ヒメンカと殴り合ったら負ける)
また、序盤からある程度戦えるものの、本質的にはレイト型のマークスマンだから中央の適正も高い。
ジュナのルート選択は固定化せず、味方がピックしたポケモンを見てルート選択するのがいいと思う(ジュナは使う。味方にメイジとマークスマンの両方が来ない限りは)
いろいろと柔軟性が高いから、わりとソロランクで便利なポケモンである。
マークスマン/ポークメイジの切り替えはあれど、口が裂けても便利なんて言えねえよ…
滅多に出せないし出す時も相当気を遣ってる
結局このゲームはレックウザ取った方がだいたい勝利するから、チームに1体はオブジェクト削りが速いポケモンを入れておきたいところなんだけど、多くのマークスマンはレーン適正が低いから、野良で人気が高い中央アサシン軸構成だと結果的にマークスマンが不在になりオブジェクト削りに不安が出てくる。そこで、ジュナイパーやジュラルドンのようなレーン適正のあるマークスマンがいればアサシン軸構成にありがちなオブジェクト削りの不安を払拭できる。
また味方視点、フシギバナやハッサムと異なり、ジュナイパーを見て前衛としてカウントする馬鹿はいない(はず)だから前衛不足を誘発しにくい。
さらにドラフトだと、ジュナイパーを始めの方でピックしておくと相手側がジュナを狩ろうとアサシン複数ピックして構成を崩しやすいのも美味しい。
いろいろ便利なポケモンです。(ちなみに、はっぱカッター軸主体)
このは攻撃上昇率を20%にすればいいと思う
どうせ7まで弱いんだから序盤もっとがっつり強くするのはまあありかもね
攻撃上昇上がっても強いけどメッソンに続くくらいのラスヒ力つかないかなー
ヨクバリス
ここまで連続でアッパーが入らないなら、もしかしてこのポケモン強いんじゃねえか(錯乱)
ポテンシャルはすごく高いよね!(濁し)
実際大会だと使われるポテンシャルはあるし…
ポテンシャルあるないじゃなくて、自衛力あるエースバーンの耐久がバフされたことに納得いってない。
微々たる量バフされてもしょーもないし
ハピジュナで全て壊すか
ゼラオラぽい