ジュナイパーのコメント
https://wikiwiki.jp/poke-unite/ジュナイパー
※このコメントフォームでは、しばしば激しい論争が起きています。
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ジュナイパーのコメント
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久しぶりに来たけど、な に こ れ
馬鹿がまたジュナページを荒らしに来たんだ
1.ジュナイパースレで議論がされる
2.ジュナイパーに肯定的なレスだけまるでなぜか判子を押したかのように🧡👍⭕連打し出す奴が現れる
3.これ自演じゃね?って指摘されると自演バレで発狂したかのように無差別リアクション荒らしを行う
4.規制←いまここ
管理板見てきたけど、ジュナ否定派の暴言レスが削除されたみたいだね
ジュナイパーアンチが暴言を吐いては管理人に消されるのよく見ますね
ギャラドスがいるのにはっぱカッター選ぶのは効くからやめてくれジュナ
主に味方に効く
こいつが強いか弱いか置いといて初心者に配布してるかつ愚痴板以上に愚痴集めてるキャラをこのままの性能にしたらダメだと思うんだ。
このはCD6秒1000ダメージにしてほしい
これだけで大分マシになるのに
スキルリワークでもしないかぎり自衛手段の乏しい低耐久ポークADCという面は変わらないんだからそこを変えない限り下手に強化して増えられる方が困る
やから初心者でも割と使いやすい性能にリワークしてほしい。
つってもむずいな、例えば縫いだったら射程を狙い撃ち以上にして代わりにちょっと火力下げるとか?
いやそもそも初期配布に加えないで欲しいよ
なんであいつだけ10000コインなんだって話
あの配布で一番マシなのがアローなの終わってるほんとに
むしろアローが1番弱いだろ…
ジュナイパーは個人勝率何%あれば許されますかぁ
別に負け越してなくて、役割かぶせたピックとか、変なレーン選択とかしてこなきゃなんでもいいです
「ジュナで勝ててる人は相手が弱いだけ!」ってやたら言ってる人がいるけど、そいつのジュナ勝率はどうなってんの?
まさか自分ではまとも使いこなせないやつが、使えてる人に対してそんなこと言ってるわけないよな?
むしろ自分ではまともに使えない→普通の腕前の相手に勝てない→勝てるのは相手が弱いから
の思考になってるんだと思ってる
ちなみに自分はきっちりアサシン注意してれば十分強いとは思う
例えばジュナ使いがマスタークラスなら、同じくマスタークラスにいる相手も同様の実力を持っている可能性が高いし相手が弱すぎることはないと考えられるね
自衛力は確かに低いけど
5vs5のチーム戦なんだからジュナを守れるロールを用意して欠点を補完してあげればいいのよ
あっギャラドスのユナイト技からは守れませんので頑張って生きて
かげぬいとかソラビは守らないからとはまた違うけどね
アーティラリーの位置まで下がってたらポジション取られ放題で視界もないしラインも一生上がらんよ、ジュナ側が味方に寄るか離れるか考えて臨機応変に動かないとダメなロール
だからこそ立ち位置一つも常に予想も注意もしとかなきゃな上級者向け
そらかげぬいの距離だけ保たれてたら前衛は殴られ放題で困るよ
通常攻撃も振ってくれって常々思ってる
しかしまあ、ジュナイパーの影ぬいで3枚抜きとかすると脳汁やばい
レックウザ戦でアンプ影縫い×2で敵スピード型を出オチさせた時の快感もやばい
この為だけにジュナ使ってるまである
>> 6017 ネタで言ってる?このゲームのマスター帯高く見すぎじゃない?
影縫い使っててレックウザ戦で敵味方共々真ん中で戦っててリーフィアとかストライクとかのアサシン1体が見えてない時どこに居たらいい?
後ろ下がりゃ安全なんだけどそれだと影縫い届かなくて火力足りなくて味方死んじゃいそう😢
まずそこまでの戦いの中で相手がどういうアサシンなのかを見極める必要がある
集団戦に積極的に参加するタイプならアギルダー周りや小道のブッシュとかでいい
裏に回りまくって執拗に狙ってくるタイプなら逆にアギルダー周りのブッシュを狙ってくるから下レジ周りのブッシュとかに隠れるとやり過ごせたりする
それと火力不足に関してはアサシンが集団戦に参加してない相手も同じだからそこまで焦らなくていい
敵タンクにAAが届くぐらい前に出ないと敵メイジに影縫い届かなくない?
AA振るために、火力出す為に前に出るんじゃなくて、その初手のハラスためにジュナを守れるロールが必要って話なんだけど
ジュナは対メイジで有利取れるキャラではあるだろうけど、メイジやマークスマンの役割は遠距離から相手タンクやファイターを溶かす事にあるから、メイジ狩る事に固執してジュナがタンクに捕まったりアサシンに1歩で踏み込まれるリスクの高い位置に陣取るのは本末転倒だと思う
長時間前に居座ったらリスク高いけど、ジュナを守れるロールを用意した上で、味方のリソースが万全な初手で影縫い3発撃って即下がる分にはそこまでリスク高くないでしょ
インテは狙い撃ち+1発5.85秒×3=17.5秒でチャージできるから敵タンクやファイター狙いでバカスカ撃って良いけど、
ジュナは影縫い+1発8.5秒×3=25.5秒だから敵タンクだけにリソース吸われたら駄目だよ
ジュナを守れるロールって具体的に誰?
タンクやファイターは比較的よく使うけど、集団戦でエンゲージするのが仕事になる前衛の立場からすると、逃げ性能と耐久がメイジの中でも特に弱い部類のジュナに真後ろ(相手メイジに攻撃が届く距離)に立たれても相手アサシンやファイターにその気になられると守れない。マップに映る位置にいる事そのものがまずリスク。
メイジを落とすのは役割的にはアサシンやアサシンファイターの仕事でしょ?
人数有利でこっちが押してるなら問題ないけど、そうでないなら敵の位置や状況を把握出来る段階までは離れた位置でサポートしてほしいかな。
勿論状況的にそうも言ってられない場面はあるけど、まずは役割に沿った動きをしてくれないとタンクやファイターも困る
yやドラパルト、グレイシアみたいな後ろから高火力DPS出すキャラなら守る価値もあるけど影縫いジュナなんかに1タンク構成で前張り放棄してまで守る価値ぶっちゃけないからな
上で挙げたキャラならサポート枠を黒まな願い事やヒーラー切ってヤドランにして後ろをガン警戒するのは全然アリだけど
自衛できないキャラ使っといて味方に守られないとポークの仕事すらまともにできませーんなんていうくらいなら最初からインテミュウ使っててくださいって話
こいつ囮にしてアサシンがリソース吐いたところを返り討ちにするくらいの意識してた方がまだマシだね
『マップに映る位置に居ることそのものがまずリスク』は完全に同意です。ただレックウザ戦で良い位置のくさむらにポジションを取れた場合は、敵メイジを狙うことは十分可能ですし、出来れば狙うべきだと考えています。(ジュナは対メイジ、対マークスマン勝率が高いキャラです。序盤超不利のエーフィ、インテに対しても勝率は実は五分五分。序盤有利を維持出来なかった場合はこちらが刈る側になります。)このケースのジュナの立ち位置は味方前衛の真後ろではない場合が多くなります。私はくさむら内で敵がスキルを使うまで待ち、体力が削れた敵を影縫いで狙って倒すか、撤退を強いるように立ち回っています。
いい位置が取れたっていう事は、前提としてジュナの安全が見えてる範囲である程度保証されてる状況よね?
前衛の枚数が多く、視界がクリアで人数も十分、多少攻められたくらいではジュナまで届かない。そんな集団戦においてはある程度自由に前に出ても問題はないと思うよ。
『相手メイジに攻撃が届く』克つ『ジュナの安全がある程度保証されてる』この2つを同時に満たしているなら、大体は状況有利である場合が多い。
前衛やる事が多い自分的にやめて欲しいのは、あくまで『身の安全がクリアでない状況から後ろを狙うために前にでないで』って話だから、それが攻め時ならならドンドン前に行ってもらって構わない。
教えてくれた人ありがちょ😘
ジュナの自衛が強くなれば嬉しいんだけどなあ〜影縫い当てたらステルスとか影撃ち3体当たるとかリフスト超強化とかしてね🦉💓
ここのwikiを熟読した人なら、編成に(晩成・低自衛力・メイジ)が既にいたらジュナイパーピックをやめてちがうポケモンにしますよね?
🎣
上手い(ちゃんと構成を見てる)ジュナは強いっていうのは事実だと思うんだけど、「下手なジュナが多いから弱い」のか「ジュナは上手くないと弱い」のか結局どっちですか…?両方?
メイジの中でも『融通の効く長距離射程技』と『融通の効かない自衛性能』が同居してるから、振れ幅が極端になる事が多い。
活躍する時はするけど、しない時は戦犯クラスで印象に残る。
活躍した時もその人が上手かったのか、たまたまなのか判断が難しいから、結果として性能以上にネガティブなイメージになる。
純粋なキャラ性能的にはそんなに弱いキャラではない
わかりやすくて腑に落ちました
ありがとうございます
上手い人は何を使っても強いし、下手な人は何を使っても弱い。
ただ、下手な人でも要求PSが低いポケモンならそこまで大事故にはならない。つまりそういうことよ
自分の意見だと、ジュナに限っては要求されるPSの種類が他のポケモンと全然違うからそれに当てはまらないと思ってる
例えば自衛面で言えば、他のポケモンだと捕まってやられそうな時にブリンクや技を使って生き延びる判断とかにPSが現れたりするけど、ジュナは捕まってからではどれだけPSがあっても無理だから、必要なPSとして見つからない捕まらない立ち位置判断の比重が全ポケモンの中でも突出して高くなってるみたいな感じ
自分はその立ち位置判断重視なのが性に合っててジュナの勝率が1番高いからメインで使ってる
その2つはどっちもだね
上手くないと弱くて、そのレベルで上手い人が少ないから弱いという印象が広まってる
メチャクチャ丁寧な立ち回りと献身なサポタンがあれば、ラスヒも狙える超射程メイジと高水準adcのどっちもできる稀有なポケモンではあるよな。
前提の要求値が高いのはそう。
削りもできるポークはジュナだけなんよね
加えると物理ポークもジュナだけだから、軽石チャームとか積んで瞬足ポークができる唯一のポケモンでもあったりする
ジュナイパー使ってて両フロントゴールが割られた場合の立ち回りってどうすればいいですかね
この子ゴール防衛貧弱すぎてエレキ流されてダイブされたらほぼ何もできないんですが
ジュナイパーに限らずメイジ、アサシンみたいな脆いキャラは単独で(例えダイブ狙ってる相手がファイター1体だとしても)セカンドエレキ防衛するのは難しいから、味方が寄り付かないなら諦めて流すのも手だよ。
その時間でファームするか味方の援護に回った方がいい
>> 6047
ありがとうございます
下手に防衛するより援護のほうがジュナ強いんだね
横から補足すると単独でエレキ防衛は無理だけど、味方が集まっている時は後ろからユナイト撃つだけで結構ダメージ出せてキル回収できるから防衛能力は割と高い方だよ
↓個人的な使用感と気を付けてることですが↓
ジュナは位置取りが9割
前に出すぎないように前に出る
敵がどこに何体いるのかMAPは常に見る
敵と味方のわざが誰のどれが残ってるかは常に意識する
上記を踏まえ万が一キルされても仲間がキル回収できる位置に
時と場合に応じて存在をアピールして相手に圧をかける
撤退中の味方への追撃を許してはいけない(戦いは数だよアニキ)
集団戦ではとにかく相手の数を減らす
妨害されてる敵,撤退中の敵は絶対殺す
ジュナは遠距離アサシンだ(戦いは数だよアニキ)
上手いジュナ使用者の解説ありがとう
初期キャラ?でジュナを取った初心者さんへ。
ジュナは弱いです。
味方の迷惑になりたくないなら、エキスパート以上のランクで取るのはおすすめしません。
ジュナ自体も弱いし、ジュナを使う初心者が多いので、ジュナを選ぶと「あ、こいつはダメだ」と思われます。実際に、エキスパート以上で遭遇するジュナの99%以上は弱いです。
「俺は影撃ちを1発も外さないから最強卍」と思ってる人へ。
1発も外さなくても弱いです。
「安全圏から撃つだけだから簡単、初心者向けでしょ」と思ってる人へ。
もっと簡単なポケモンがたくさんいます。また、ジュナは序盤カスなのも欠点です。
まずはピカチュウを使いましょう。しっかり戦えるキャラパワーがあります。
最後に。
「初心者であること」「初心者がランク戦に来ること」は全く悪いことではありません。
ただし、ジュナを選ぶと味方に嫌な顔をされます。初心者だからとかではなく、ジュナだからです。
初期ガブみたいな性能してるならともかく、勝率が極端に低いわけでもないから、取るのを控えろってのは極論でしょ
編成は相当選ぶから、そういう意味で初心者におすすめできないというのは合ってる
味方が嫌な顔するんじゃなくてe9d68@ac9fe自身がジュナイパー気に食わなくて嫌な顔するんでしょ
ジュナに嫌な顔する味方が他のキャラに比べて圧倒的に多い、ってのは流石に事実だと思うよ
それってどこでわかる?
影縫い影打ち@脱出ボタン(ジュナ全体の32.87%)が勝率51.56%を記録してるのに、まだジュナ弱いとか言ってる人いるの?ちょっと遅れてない?
今週はBOT混じってるからジュナに限らずあまり参考にならないぞ
まあでも先週もそんくらいは出てたぞ
マ?これもう覇権じゃん
ボケかどうか分からんからマジレスするけど
バトルアイテム込みでようやく51%は並程度だぞ
ジュナアンチは死ぬまでジュナ弱いと言い続ける人だからね…
先週のかげかげボタン型ジュナの勝率は50%代前半だったはずなので、マスカーニャナーフ、EX排除により勝率が上がったと捉えて良いと思います。
ジュナは強い状況弱い状況の差が激しいキャラなんだからいい加減強い弱い論争やめない?
マジで不毛
他キャラもそうかもしれないが特にジュナなんてメリットデメリットが分かりやすいうえに大きいキャラなんだから一言で強いやら弱いやら言えないだろ
対ピカマフォサナバナ勝率51%←まぁ当然
対エーフィインテミュウ勝率50%←互角かぁ…
対ゾロ勝率48%対ドリオ勝率46%←まぁそうなるよね
対リーフィア、ストライク勝率51%←なんで!?!?
対グレイシア勝率49%←ジュナ有利じゃないの!?
APIのデータよく分からん、、、
今週はbotの分もある程度含まれてるから少し謎めいたデータも混ざってる
本番は来週以降よ
来週も相当混ざる
結局シーズン終わりごとしかあてになんねぇのよな
グレイシアは中央を担当することが多いキャラなので、敵ジュナ相手にスノーボール展開に持ち込みやすいためではないかと思っています。インテやエーフィは基本レーンキャラですからね。つらら型はユナイトわざの前ブリンクでジュナを通常攻撃射程に入れられれば、スタック0状態からでもほぼほぼ仕留められます。あまりに紙耐久なので、前準備しなくても良いわけです。このあたりが対グレイシア勝率の理由でしょうか。
すごいチープな意見で申し訳ないんですが、もしこのキャラの進化レベルが4/6になったり技更新が6/7になったりしたら安定性やキャラ評価は大きく変わると思いますか?それとも今の成長で十分だと思いますか?
技更新や進化レベルが早くなれば勿論使用率や上位勢のキャラ評価は上がる(APIのデータも軒並み伸びる)と思うけど、ジュナの弱みで一番デカイのは自衛性能の低さと中盤以降秒で溶ける脆さだから、他キャラの立ち回りを転用出来ない部分は変わらない。にも関わらずアッパーされた事で練度の低いジュナ使いが環境に増えるから、結果としてソロ勢にとっては『キャラの理解度に左右され過ぎて信用出来ない』っていう今の評価とほとんど同じ評価に落ち着くと思うよ。
かげぬいがlv6習得になったらジュナイパーが遠隔キャラで(練度さえあれば) 最強になります。
とはいえ一番大事なレックウザ戦がどうしても味方依存になってしまうので、安定性は低いまま(キャリーにはそんなに向かない)です。