ポケモンユナイト Wiki

ジュナイパー / 6409

6608 コメント
views
0 フォロー
6409
名前なし 2024/07/22 (月) 09:54:22 0444d@76ab0 >> 6408

それで言うと 「葉っぱが弱い」って言ってる人は、どんなキャラ(葉っぱジュナが刺さってる)が、来ても安定してバリューを出せないってことになるけど、いいの?

そもそも、ジュナってカウンターキャラでしょ、特定の相手に強いで十分なのに、なんで全キャラに強いことを求めるの?

通報 ...
  • 6410
    名前なし 2024/07/22 (月) 10:13:15 修正 b1c28@afd93 >> 6409

    葉っぱジュナの場合は「不安定さ」が群を抜いてるでしょ
    カウンターキャラならそれこそオブジェクトも強いカイリューやエスバ、ドラパ・グレとかそこそこの自衛スキル持ってるキャラたくさんいてあえて葉っぱジュナを出すなんてこと絶対ないですね。大会でも見たことない

    ましてやソロランなんかで脳死で出せるキャラじゃないしはっきり言うけど弱いです。
    ジュナイパーのスレで何度も言われてるしジュナイパーを本当にこすってるならわかることだけどジュナイパーの特性・耐久力であの射程で前に出るのは自殺行為だしそもそもスキルの根幹がかみ合ってないです。
    今流行ってる初手カジャンにも弱く、ADCだからJGに置くべきなのに肝心のガンクも弱い

  • 6415
    名前なし 2024/07/22 (月) 10:53:15 df62c@de75e >> 6409

    カジャンに弱い、というのだけは正しい
    今より弱かった相当昔でもはっぱジュナは大会で採用されてた過去がある
    レーン適正で言えば持ち物的に影縫いよりも強いし、中央行ったときのガンクもゾロほどではないにせよ強いよ。
    こういう雰囲気だけでジュナイパーを知った気になってる奴が良くないわ

  • 6419
    名前なし 2024/07/22 (月) 11:12:46 0444d@818df >> 6409

    弱いって言うのは、アクテギャラみたいな奴のこと言うんだよ

  • 6428
    名前なし 2024/07/22 (月) 11:37:38 33868@2507f >> 6409

    葉っぱが過去の大会で活躍という書き込みですが、具体的にどの大会でどのチームが使っていたのかを後学のため教えて下さい。

    私もそれなりには大会の動画は見てきているつもりなんですが、私の受け止めは
    『ジュナの大会ピック率は低いものの、カウンターピックで影縫い型が選択されることはまれにある』
    になります。

  • 6439
    名前なし 2024/07/22 (月) 14:13:25 修正 33868@2507f >> 6409

    ありがとうございます。レモータ時代の話でしたか…。私の主観では、この時代はまだブリンクやCCわざ持ちのキャラも少なくて、葉っぱ型を使う余地が現環境よりはまだあったんじゃないかとは思いますね。