名前なし
2024/06/05 (水) 00:10:11
046b1@a7c8b
サポタン使ってる側だけど、どちらかというとレーンにきて欲しい気持ちが強い
木の葉はめっちゃラスヒ強いわけではないにしろ相手がラスヒ弱者なら奪える程度の火力はしてるし、一度崩れると容易にスノーボール展開になりやすいソロランでは中央行ってもらうにはファーストガンクの弱さがどうしても気になっちゃう
ジュナ見えたらカビゴンとかの序盤強いタンク合わせるくらいはするので、中央空いてるときのラスピならいいけどそれ以外ならレーンのほうが嬉しい
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概ね同感、BAN候補多すぎてアーリーアサシンが免れやすい現環境だと中央任せるのはリスキーすぎる(そもそもドラフトで出すか?というのはさておいて)
レーンに出てくれるならタンク合わせるし、自分が使って遊びたい時もタンクいるレーンを選ぶ、居なければ出さないようにしてる
レーン来てくれた方がいいは同意だなあ。このキャラに限らず、「序盤弱いから中央にしか行けない」みたいな理論よく見るけど、レーンの方が試合全体への影響が小さい分弱かったとしても安定するんだよね。まあジュナは弱いといっても強者に比べたら弱いだけで最弱レベルではないからこの理論もそこまで当てはまってないけど
モクローってAAのおかげで突っ込んでくる相手に対して強いんよな
ケロマツフォッコよりかは余裕で強い
ラスヒ無いのは辛いけどやれるよな
ボクレーとかイーブイ(ブラッキー)が粘着してる後ろから鈍足引っ掛けてチクチクしてると割とキル取れたりするよな
なおガンクまでの命な模様
結局lv7まで何も覚えないってのが辛いよな
lv有利作れるとAAも相まって押せるけど大体の場合敵はモクローいる方にガンクして有利取ろうとするからなかなか難しい
んー…むずいよなぁこいつ
敵中央がモクロー側にガンクに来るのは正常な判断ですので、私は1チルは欲張らずゴール側にすぐ引ける立ち位置を取るようにしています。1チルを総取りされてしまっても構わないので、相手のわざを避ける、おどろかすの敵へのエイム、安全な位置からAAで敵の体力を削ることに集中しています。影縫い型は少々成長が遅れても中盤以降はキルで経験値を稼げるようになるので、序盤はとにかく無理をしないことが大事です。なお、レーン選択ならば移動速度を+250程度盛ったビルドでプレイすることをオススメします。