ポケモンユナイト Wiki

ジュナイパー / 5575

6686 コメント
views
0 フォロー
5575
名前なし 2024/02/22 (木) 14:59:47 修正 37142@eb19f >> 5564

影縫いジュナのロールはADCではないし、インテもユナイト発動期間中だけロールがADCに変わるキャラですよね?🙄
もしかして、ADCで低勝率の葉っぱジュナと、ポークメイジで高勝率の狙い撃ちインテレオンを比較しようとしてます?

通報 ...
  • 5577
    名前なし 2024/02/22 (木) 16:21:58 ad41a@9d841 >> 5575

    影縫いジュナは影縫いでポークしながら通常でもそこそこdps出るからadcの側面を持ったポークメイジと表現しようとした。ポークできるキャラ2つあって片方は序盤きつい代わりに通常そこそこ強いです(ジュナイパー)、もう片方は通常強いとかは無いけどレーン戦で十分生き残れます(インテレオン)だったら後者を強く評価するかな。そんでジュナがそのインテと差別化したいんやったらその通常強いを活かすとかせんかったら無理。

  • 5597
    名前なし 2024/02/22 (木) 20:00:13 修正 37142@eb19f >> 5575

    私の考えですが、影縫いにAAを挟みつつ攻撃という戦闘状況は以前にも増して減っていると思います。理由は以下になります。
    ·性能インフレにより、多くのキャラがブリンクわざ持ちになり、AAの最大射程程度の距離はジュナにとって危険な距離になってしまった
    ·ユナイトわざのCT短縮により、レベル9以降の集団戦は、影縫い1~3発→ユナイトわざ→影縫いと切れ目なく遠距離攻撃が続けられるようになり、AAを撃つ必要性が低下した

    狙い撃ちインテレオンの強さは皆の共通認識だと思いますが、序盤の性能差が著しい対ジュナイパーの勝率は実は5分5分です。終盤で、狙い撃ちをフリック入力できないとジュナに明確に位置がバレてしまう、ユナイトわざを先打ちしてしまうと、逆にジュナのユナイトわざで狙われてしまい、無駄撃ちになりかねない、などの理由が考えられます。