1ガンクが重要かどうかなんてどうでも良い。肝心なのは1レジ、正確にいうと1レジ周りで発生する敵味方が1lvの差で続々にパワースパイクを迎えていく時間帯における集団戦における価値
アサシンが強いのは1ガンクが強いからその時間帯に味方と自分が敵より早くパワースパイクを迎えるため集団戦で強い構築を作れるしlv9に最速で到達しやすいから。グレが強いのは1ガンクは痛み分けになりがちだがlv8での集団戦破壊力が圧倒的なため自分以外の成長が不完全でも十分勝てるから。サナドラパが強いのは1ガンクはそこまでだが7.8の性能は十分高く少しでも遅延したりキルを取れればlv9になって集団戦を破壊するメイン火力となれるから。これに関しては波乗りゲコすらこの括り。
ジュナは1ガンク微妙で味方が育ちにくいのにその集団戦を破壊するメインの役割となる性能が7〜9において足らず、味方が育てていない時に集団戦を勝つ性能が無い。味方が全員技更新を終えユナイト技を習得した状態におけるキャラの強さと、味方が育ちきっていない時間帯におけるキャラの強さは違う。
通報 ...