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ジュナイパー / 5129

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5129
名前なし 2024/01/10 (水) 20:20:22 3c4b9@dd0f1

完ソロ金ジュナ使いだけど、ハッキリ言ってジュナはメタグロスにはかなりメタだと思ってる。
メタグロスのシールドは敵に攻撃当てないと張られないから遠くから狙ってる分にはかなりダメージ通せるし、妨害無効もないから影縫いの速度低下やリフストで距離を取れば全然追い返せる。
メタグロスも使ってるけど、相手取って1番キツいと感じるのがジュナと言っていいくらいに感じる。

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  • 5131
    名前なし 2024/01/10 (水) 21:35:30 c8ae7@2a210 >> 5129

    立ち回りで気にしてることとか聞きたい!
    どうしてもかげぬい程度じゃ味方と戦ってるメタグロスのシールド少し減るくらいであんまり仕事できてる感がしないんだけど、やっぱり先に見つけて削っておくしかない?

    5141
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:52:15 37142@3eacb >> 5131

    負け戦局のフクスローでカジャンする戦略なんて初めて聞いたよ。移動中に敵に見つかれば、自衛力皆無のフクスローは簡単に倒されて更に下振れることになる。大人しく自陣に湧いたタブンネを刈ってレベル7を目指すのが普通じゃない?

    5145
    名前なし 2024/01/11 (木) 15:58:01 fd527@92e3f >> 5131

    うん、だからmattyさんの動画が参考になるって言ってるじゃん。
    mattyさんは中央ジュナでフクスローカジャンやってるけど、それをレーンにアレンジしてるだけだよ。
    8:50に敵が上2体下3体見えてる状態で誰がジャングルへの移動を見つけられるのって話。

    仮に大人しくしてたら、8:50以降のイエッサンも全管理されて7:30辺りにゴール折られてタブンネ狩ってもレベル7には届かないよ。
    下手すりゃ下レジどころかレジエレキにも間に合わなくなって上もボロ負けしてスノーボールまっしぐら。
    負けてる状況で普通にしてたら普通に負けるだけだよ。

    5147
    名前なし 2024/01/11 (木) 16:23:33 9589d@8c202 >> 5131

    チル戦で上にも下にも居ないなら行くところは一つしかないやん。
    やっぱり調子に乗らずちゃんとミニマップ見てる中央だったら無理じゃね?それとも相手のマクロが下手なことを期待してカジャン行くの?
    多少上手くいってジャングルで1-2体攫えたところでレーンの野生放棄していたらプラマイ0に近いし

    5148
    名前なし 2024/01/11 (木) 16:35:58 fd527@92e3f >> 5131

    セカンドまで引く振りをしてって言ってるやん。
    最初からいきなり行くんじゃなくて、敵ガンクが来て味方ガンクが上行って勝ち目ないって判断した後の戦略だぞ。
    そのまま2対3の状況で変に抵抗したらその流れでキルされることもあるし、結局野生も全部取られるみたいな状況になるうる。ていうかそうなる可能性の方が高い。
    それを敵ジャングルで1~2体持って行ってプラマイ0まで状況を戻せるなら十分以上の成果だろ。

    5150
    名前なし 2024/01/11 (木) 18:50:21 修正 37142@a2387 >> 5131

    野生全管理みたいな両レーンボロ負け状況でイチかバチかフクスローでカジャンに行くって主張なんですね。それならその状況を前提条件として書かないとなかなか伝わらないと思いますよ。その状況でカジャンが成功してジュナ1匹が進化できたとしても焼け石に水な感もあるけど…。
    mattyさんって確かジュナ使いの有名youtuberさんですよね。動画数も多いだろうし、さすがに探せないと思うので、あなたの主張の元になってる動画がどんなタイトルなのか教えて貰えませんか。

    5151
    名前なし 2024/01/11 (木) 20:40:05 fd527@92e3f >> 5131

    敵の位置見てからやってるから一か八かじゃないよ。成功率は結構高い。
    「ジュナ1匹が〜」って言ってるけど、自分はジャナになれればバリュー出せる自信あるからそこは大事かな。
    それとこの戦略の1番のポイントは自分が育つだけじゃなくて、敵中央が育つのを妨害できることだからチーム全体にも影響を与えられるよ。

    mattyさんの最近の動画だと
    「想像してみてください。硬くて破壊力の~」
    「場を整えて、落ち着いて狙うだけ」
    「もうジュナイパーに狩られる伝説も見納めです」
    とかの動画でやってるね。
    成功率高過ぎて当たり前のようにやるから、どれだけ普通に通せる選択なのかっていうのは見れば分かると思う。

    5152
    名前なし 2024/01/11 (木) 22:48:51 9589d@c1a21 >> 5131

    ガンク終わったのにレーンに長居する判断弱者が相手の時だけカジャンするから成功してるんじゃないかな

    自分が中央やってる時は早期にゴールダイブできたらそのまま反対レーンへ向かうか、8:00チルタリスに間に合うようにさっさと2周目済ませるんだけどその場合どう対応するの?

    5153
    名前なし 2024/01/11 (木) 23:19:52 fd527@92e3f >> 5131

    そうだよ。
    現状そういう判断弱者が「沢山」いるから成り立つ戦略だよ。

    敵の位置がマップで確認できなくなったら無理せずにリコールする。
    相手がゴールダイブしてる間にスピーダーとカムラの実で侵入してるから1~2体くらいは持っていける時間はある。

    5154
    名前なし 2024/01/11 (木) 23:46:04 9589d@c0510 >> 5131

    だったら「相手の中央が間抜けな時だけ使える戦術です。まともな判断をされると不利をひっくり返すことはできません。途中でリコールした場合、その間に湧くレーンの野生に手を出せないリスクがあります」と書いておきなよ。

    5155
    名前なし 2024/01/12 (金) 01:54:23 fd527@53be2 >> 5131

    ああ、誤解与えちゃったみたいだね
    敵がずっと残るなら全ジャングル取れる場合もあるし、ゴールダイブしたなら最速で戻られても1~2体持って行けるって意味ね
    だから基本的にはリターンあるよ

  • 5137
    名前なし 2024/01/11 (木) 13:12:34 a336c@248db >> 5129

    レックウザ戦のメタのレベルならジャイロのシールドが無いタイミングなんてものは無いんだけど、いったい何が見えてるんだ

    5138
    名前なし 2024/01/11 (木) 13:33:42 0f75f@1d99c >> 5137

    メタグロスに近づく味方が悪い
    全員徹底的に距離取るか妨害入れたらシールドつけさせないことはできなくはないやろ

    5140
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:12:32 e1781@91ad3 >> 5137

    出来るわけ無いでしょグロス以外にも敵いるのに

  • 5143
    名前なし 2024/01/11 (木) 14:57:50 37142@3eacb >> 5129

    メタグロスからひたすら逃げる戦術しか取れないなら、レックウザ戦では勝てないよ…。

    5144
    名前なし 2024/01/11 (木) 15:15:47 9589d@be915 >> 5143

    引き撃ち前提の戦術はファースト残ってる状態のレーン戦では扱いやすいけど、エレキ防衛やレックウザで破綻しがち
    何より回復サポが重いからバングル欲しいのに持たせてないんだなあ

    5146

    レックウザ戦に関しては、ユナイトで一気に削って落とす戦略だからいきなり逃げたりはしないよ。

    バングルも試したけど、ミリ残りで逃がすことが多かったからバースト火力重視の今の型になった。

    5149
    名前なし 2024/01/11 (木) 16:36:29 7de46@d6d67 >> 5143

    解散