ポケモンユナイト Wiki

ジュナイパー / 4998

6686 コメント
views
0 フォロー
4998
名前なし 2023/11/26 (日) 03:41:01 9e17d@6dc4d >> 4997

近接4人要求してる時点で編成に負担掛けまくり
ピック時点では力量が判らんからジュナがポンコツだったら破綻する特化編成は組みたくない
レーンにそうち持ちサポタン回してもらえりゃ御の字でしょ
味方編成への要求値が高いなら負けた時の戦犯扱いも止む無しだと思うけどなぁ

通報 ...
  • 4999
    名前なし 2023/11/26 (日) 10:41:51 62264@ac89b >> 4998

    正直先に近接4が揃ってたとしてもジュナが最適になる構成ってほぼ無くね?
    近接4の内訳がCC厚い、LH弱い、オブジェ削り遅い、敵ポークメイジ見れる奴が不在、単体攻撃が多いって状況でやっとジュナ出すべきと思える
    長所はあっても自衛力低すぎって一点が重すぎて野良では可能な限り出して欲しくない筆頭だよ

  • 5000
    名前なし 2023/11/26 (日) 12:24:44 3ffa1@bbedb >> 4998

    近接4人要求してるって、それ他の遠隔も同じじゃない?
    別にジュナを擁護するつもりじゃないんだけど、他の遠隔は基本ファイト特化でオブジェクト触れない、触れるけどLHは味方頼みってことが多いと思うんだけど、その時点で他の遠隔も相応に味方負担だと思ってる。
    活躍できないのはジュナのせいじゃなくてそれを扱う中身が終わってる場合が多くて、ジュナの場合は分母も多いし一朝一夕で扱える性能でもないから、そういうのが多くてどうしてもヘイトが向いてしまう。

  • 5002
    名前なし 2023/11/26 (日) 12:39:23 7d5b2@e4040 >> 4998

    結局のところ一番のヘイト要因は「弱いのに出てきすぎ」だなサナぐらいの出現率ならここまでヘイト溜めなかっただろうに

  • 5003
    名前なし 2023/11/26 (日) 12:54:46 3ffa1@bbedb >> 4998

    それね。
    それでなんか敵のアサシンやらミミッキュやらにボコボコにされてふてくされて利敵したりするの見たこともあるけど、分母上そういうのに遭遇する確率高くてヘイトが向いてしまうんだよな。お前らみたいなのがいるからただでさえヘイト向いてるジュナがますます追い詰められるんだよって思いながら試合してる。決してジュナが悪いとは思っていない。

  • 5004
    名前なし 2023/11/26 (日) 13:04:48 9e17d@b01d9 >> 4998

    ジュナは遠距離組の中でも戦えるようになるまでが長いから…
    他の遠距離射程組は序盤から強かったり(インテレ・バナ)レベル5である程度完成する上ユナイト芸持ち(サナ)
    んでこいつらは味方に近接4人を要求したりしないし何よりダンベル持って余計なヘイトを買わない

  • 5005
    名前なし 2023/11/26 (日) 13:28:22 3ffa1@bbedb >> 4998

    他の遠隔は進撃もうこうを積もうとしてるやつあんまり見ないのに、なぜジュナはもうこうを積もうとしてるやつ一定数見るのか・・・
    もうこの時点で中身がアレだなってなるよね。実際もうこう持ってるやつで序盤ボコられてふてくされて利敵するやつに遭遇したこともあるから、やっぱり中身の問題は大きい。

  • 5006
    名前なし 2023/11/26 (日) 13:32:06 9e17d@b01d9 >> 4998

    あと忘れてるみたいだから大前提を書くけど
    初期ライセンスでアロー・リザ・ジュナの3択があるもんで初心者が握りやすいんだよ
    ジュナが居るだけで初心者か?って警戒する現状は仕方ないとも言える
    強いって主張は解るが声高に叫ぶ必要は無い
    本当に強いものは自分らだけが知っていればいい

  • 5007
    名前なし 2023/11/26 (日) 15:46:10 3ffa1@bbedb >> 4998

    そういえばアローも似たようなヘイト買ってたと思うけど、そこに共通点があったね