ジュナイパーってものすごくヘイト溜めてるけど、性能自体は
オブジェクト削り、ラスヒ管理、ポーク、集団へのダメージソースとか一人でできることが遠隔型としてはかなり多いし優秀だと思うんだよね。一人でここまでできるのって遠隔型の中では未だにジュナだけだし、陰打ちまたはリーフストームによる最低限の自衛もできるしポテンシャル自体は結構あると思う(自衛能力は絶対に過信してはならない)。
つまり、ジュナが悪いというより構成が歪むのをお構いなしに出す中身が悪いんだよね。そんな構成で活躍できるわけがないのに無理やり出して案の定な結果になって憎しみが生まれる。
あと構成的に遠隔の枠はジュナ1人いれば足りる状態なのに他が変なの被せる場合も結構あって、普段のヘイトの溜まり具合からその場合でもジュナが悪いという視線を送られることも多い。
まあキャラと中身が分けて考えられてないというこの話、紀元前レベルでされてると思うんだけど。
通報 ...
近接4人要求してる時点で編成に負担掛けまくり
ピック時点では力量が判らんからジュナがポンコツだったら破綻する特化編成は組みたくない
レーンにそうち持ちサポタン回してもらえりゃ御の字でしょ
味方編成への要求値が高いなら負けた時の戦犯扱いも止む無しだと思うけどなぁ
正直先に近接4が揃ってたとしてもジュナが最適になる構成ってほぼ無くね?
近接4の内訳がCC厚い、LH弱い、オブジェ削り遅い、敵ポークメイジ見れる奴が不在、単体攻撃が多いって状況でやっとジュナ出すべきと思える
長所はあっても自衛力低すぎって一点が重すぎて野良では可能な限り出して欲しくない筆頭だよ
近接4人要求してるって、それ他の遠隔も同じじゃない?
別にジュナを擁護するつもりじゃないんだけど、他の遠隔は基本ファイト特化でオブジェクト触れない、触れるけどLHは味方頼みってことが多いと思うんだけど、その時点で他の遠隔も相応に味方負担だと思ってる。
活躍できないのはジュナのせいじゃなくてそれを扱う中身が終わってる場合が多くて、ジュナの場合は分母も多いし一朝一夕で扱える性能でもないから、そういうのが多くてどうしてもヘイトが向いてしまう。
結局のところ一番のヘイト要因は「弱いのに出てきすぎ」だなサナぐらいの出現率ならここまでヘイト溜めなかっただろうに
それね。
それでなんか敵のアサシンやらミミッキュやらにボコボコにされてふてくされて利敵したりするの見たこともあるけど、分母上そういうのに遭遇する確率高くてヘイトが向いてしまうんだよな。お前らみたいなのがいるからただでさえヘイト向いてるジュナがますます追い詰められるんだよって思いながら試合してる。決してジュナが悪いとは思っていない。
ジュナは遠距離組の中でも戦えるようになるまでが長いから…
他の遠距離射程組は序盤から強かったり(インテレ・バナ)レベル5である程度完成する上ユナイト芸持ち(サナ)
んでこいつらは味方に近接4人を要求したりしないし何よりダンベル持って余計なヘイトを買わない
他の遠隔は進撃もうこうを積もうとしてるやつあんまり見ないのに、なぜジュナはもうこうを積もうとしてるやつ一定数見るのか・・・
もうこの時点で中身がアレだなってなるよね。実際もうこう持ってるやつで序盤ボコられてふてくされて利敵するやつに遭遇したこともあるから、やっぱり中身の問題は大きい。
あと忘れてるみたいだから大前提を書くけど
初期ライセンスでアロー・リザ・ジュナの3択があるもんで初心者が握りやすいんだよ
ジュナが居るだけで初心者か?って警戒する現状は仕方ないとも言える
強いって主張は解るが声高に叫ぶ必要は無い
本当に強いものは自分らだけが知っていればいい
そういえばアローも似たようなヘイト買ってたと思うけど、そこに共通点があったね