名前なし
2022/08/29 (月) 00:20:41
2f574@05de4
アクティブポイントの上下関係酷過ぎる。貯めるのにかなり勝たなきゃならんが、負けると一瞬で溶ける。しかもエキスパートだとポイント溶ける量が多すぎる。そのせいでアクティブポイント貯まらん。マジでエキスパートでアクティブポイント溜まってランクアップしたやつおるん?
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あれは連勝してランク合わない奴を早抜けさせるもので、腕前ゴミな奴を支えるものじゃないだろ
連勝しまくれば普通に何回かもらえるだろうし、味方全部ゴミだった時に星とられなくなるいい機能じゃん
いたりするんですよ…自分は今回はエキスパでアクティブ400貯めて増えたポイントでマスターに上がれたよ 200貯まるまで一勝一敗繰り返してたけど、200からは一気に5連勝した
まあ、バンギラス実装されてバンギラス使いだしたからっていうオチなんですけど
アクティブポイントのせいで弱いやつでもマスターになれるのやめろって言うならまだわかるけど、ポイント収支がひどいって文句は理解できない。
勝敗のランク上下に加えて、ポイントがあるおかげでマスターになりやすくなってるんだし普通に助かる。
他ゲーのこと全然知らないけどほとんどこういう機能ないんじゃないの?正直実力反映するためにはない方がいいんだろうなとは思うけど。
某戦闘摂理ゲームではユナイトでいうマスターに上がるまでは一旦そのランクに昇格したらどんなに負けても下のランクには下がらない仕様になってるな
ユナイトはレートが機能してないんだからマスター上がるまではもっと緩くしてもいいだろ
マスター1200→1600よりエリート→マスターの方がしんどい
エリートやエキスパでゲーム数稼いでマスター到達するタイプの人の数が増えて欲しくないので、厳しめで良いわ。
もしくは、マスターに到達し易くした上で、マスターの低レート帯でのレート増減幅をS1(レート1200で勝敗の増減が釣り合う)みたいに厳しくして、マスターに到達しても上手くない人はレート1100台になるようにするか。