普通にデス数が少なくてキルアシ数多い人で良くね
式はキル数+アシスト数ー(デス数×2)=スコア
MVPはいらない。
そもそもチームで行動してチームで結果をだすゲームなのに、キルと得点の多い一人だけを称賛するとかおかしい。アサシンとゲコに地雷が多くなるのは当たり前。最初から内部崩壊を誘ってる。
たとえばロックバンドがヒット曲だしたときにボーカルだけを誉めたりしたら、ギターやドラムや作詞作曲したやつがキレる。
トヨタの売り上げが好調なときに営業部署だけが称賛されたら、開発や経理が不愉快になる。
このゲームにおける地雷行動はMVPの評価方法の責任。スタンドプレーや味方を踏み台にする行動が高く評価される仕様になってる。
それよりクイックチャットの「ありがとう」だけ、もっと簡単にボタンひとつで出せるようにすればいい。
そうすれば「ありがとう」がこのゲームにおける行動の報酬になって、みんなが利他的な行動を取るようになる。
デス数で〜なんてするとタンクなんて普通mが取れなくなる。上手いタンクほど味方は死なせず、死ぬんなら最初になるんだから。mvpにこだわってタンクしてる人はいないだろうけどアタッカー視点の上手いタンクは頼り甲斐ありすぎてmvpはタンクの人だろってなりがち。結局mvpなんて機械的なものじゃ無理だしそもそも要らないって俺もずっと思ってる
グッドボタンを任意で発動できるようにしたいのはあるな。
「ありがとう」チャットは、(えーと、これ俺宛てじゃないな。別レーンの人達のやりとり。勘違い野郎になるから反応はやめよう)みたいな判断するのが若干だるい
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式はキル数+アシスト数ー(デス数×2)=スコア
MVPはいらない。
そもそもチームで行動してチームで結果をだすゲームなのに、キルと得点の多い一人だけを称賛するとかおかしい。アサシンとゲコに地雷が多くなるのは当たり前。最初から内部崩壊を誘ってる。
たとえばロックバンドがヒット曲だしたときにボーカルだけを誉めたりしたら、ギターやドラムや作詞作曲したやつがキレる。
トヨタの売り上げが好調なときに営業部署だけが称賛されたら、開発や経理が不愉快になる。
このゲームにおける地雷行動はMVPの評価方法の責任。スタンドプレーや味方を踏み台にする行動が高く評価される仕様になってる。
それよりクイックチャットの「ありがとう」だけ、もっと簡単にボタンひとつで出せるようにすればいい。
そうすれば「ありがとう」がこのゲームにおける行動の報酬になって、みんなが利他的な行動を取るようになる。
デス数で〜なんてするとタンクなんて普通mが取れなくなる。上手いタンクほど味方は死なせず、死ぬんなら最初になるんだから。mvpにこだわってタンクしてる人はいないだろうけどアタッカー視点の上手いタンクは頼り甲斐ありすぎてmvpはタンクの人だろってなりがち。結局mvpなんて機械的なものじゃ無理だしそもそも要らないって俺もずっと思ってる
グッドボタンを任意で発動できるようにしたいのはあるな。
「ありがとう」チャットは、(えーと、これ俺宛てじゃないな。別レーンの人達のやりとり。勘違い野郎になるから反応はやめよう)みたいな判断するのが若干だるい