与ダメ被ダメなんて所詮目安でしかないんだからそれだけで良いか悪いかなんてわかるわけない
まあ確かに
>> 728ちなみにゴールはどれくらい入れてる? 後、キル数、被キル数、アシスト数も分かる?
これが分かれば多分悩んでる理由がはっきりするかも。
キル1アシスト4スコア72倒された回数はおそらく3~2ですかね
>> 737先に答え合わせしたいんだけど、集団戦の時に自分より、周りの味方がいつの間にか溶けてることが多くない? あと、前張っていても押され負けてしまう事とか、後もう少しで集団戦に勝ったのになぁ、という場面とか。
集団戦だと自分が先に死んでるね 後ろの火力要因が働けるように 味方が上手く前貼れてるから押されてる感はあまりない 大体の負けた集団戦は 前の奴らが一気にやられた時くらいかな
>> 740それだと相当上手いと思うよ。 後は、ラスキルや押す状況を学んだり、味方が有利になりやすい様、カメ戦の1分前くらいに上ゴール入れようと動いたり、ほしがるゲップ型使って敵からヘイト集める仕事を学べば味方と敵に合わせて技構成合わせるだけで楽勝じゃない? ただ、構成的にサポ前張りやリスにccないとアサシン、アロキュウ、ジュナ、ジュラがいると、やられる場面が多くなると思う。 自分の場合、リスはccとゴール狙いでほしがるをいつもピックしてるけど、被ダメは平均6~7万、代わりにゴールが平均100くらい。 負けてる場合は、状況見て集団戦メインで動くけど、ウルトと組み合わせて前一人で4体見たりすれば、被ダメ10万はいくね。その分被キル数は増えるけど。 てか、話聞いてる限り戦闘メインのリスかと思うから、一層のことルカとかゲンガー使った方が活躍すると思ってしまう。
(あれ僕そんな強くないよ リスの勝率48%だよ) アドバイスありがとう 欲しがるゲップで早速試合行ってみたけどヘイトも集められたし亀も取れたしカジャン成功したよ ただなんか試合してるような感じがしなかった ロトムに誰も向かわなかった(3回中3回) サンダーの運ゲーで負けた 早めに手を出したのがダメだった
>> 743自分は正直勝率は大した事ないと思ってる。このゲームは良い意味でも悪い意味でもチーム戦だから、まずは最低限のプレイヤースキルを身につける事が最重要。 その点、>> 743はタンクの使い方と最低限の立ち回りを知ってる時点で優秀なプレイヤーに入ると思ってる。自論だけど、タンクの立ち回りさえ分かれば、大概のポケモンの立ち回りは習得出来てると思ってる。 最近感じてるんだけど、このゲームは今の調整で昔みたいにサンダーを取ったら優勢というゲームじゃなくて、戦闘で如何に上手く立ち回るべきか、に変わってきてて、いい感じのmoba感があって楽しめるようになってる。だから、各試合でエース以外のポケモンに各所で仕事が生まれてるから、楽しいし、色んなポケモンを使いたい自分にとっては嬉しい。
もし、リスを生かす試合をしたいのであれば、 ①3分までのゴールとロトムの扱い方 ②サンダー戦時の集団戦の当たり方 ③サンダー後のゴールの攻め方 これらを勉強すれば、自ずと序盤のカメやサンダーをとれらても勝てる試合が出てくるよ。たぶん、ロトムの重要性がわかってるから、②からで大丈夫だと思う。 リスは、孤立しやすくて集団戦で役に立ちにくいけど、レベル差が出てる試合では立ち回り次第でキャリー候補筆頭だから。 例えが古いけど、スラムダンクの覚醒したミッチーみたいな感じかな?
ありがとうございます
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まあ確かに
>> 728ちなみにゴールはどれくらい入れてる?
後、キル数、被キル数、アシスト数も分かる?
これが分かれば多分悩んでる理由がはっきりするかも。
キル1アシスト4スコア72倒された回数はおそらく3~2ですかね
>> 737先に答え合わせしたいんだけど、集団戦の時に自分より、周りの味方がいつの間にか溶けてることが多くない?
あと、前張っていても押され負けてしまう事とか、後もう少しで集団戦に勝ったのになぁ、という場面とか。
集団戦だと自分が先に死んでるね 後ろの火力要因が働けるように
味方が上手く前貼れてるから押されてる感はあまりない 大体の負けた集団戦は
前の奴らが一気にやられた時くらいかな
>> 740それだと相当上手いと思うよ。
後は、ラスキルや押す状況を学んだり、味方が有利になりやすい様、カメ戦の1分前くらいに上ゴール入れようと動いたり、ほしがるゲップ型使って敵からヘイト集める仕事を学べば味方と敵に合わせて技構成合わせるだけで楽勝じゃない?
ただ、構成的にサポ前張りやリスにccないとアサシン、アロキュウ、ジュナ、ジュラがいると、やられる場面が多くなると思う。
自分の場合、リスはccとゴール狙いでほしがるをいつもピックしてるけど、被ダメは平均6~7万、代わりにゴールが平均100くらい。
負けてる場合は、状況見て集団戦メインで動くけど、ウルトと組み合わせて前一人で4体見たりすれば、被ダメ10万はいくね。その分被キル数は増えるけど。
てか、話聞いてる限り戦闘メインのリスかと思うから、一層のことルカとかゲンガー使った方が活躍すると思ってしまう。
(あれ僕そんな強くないよ リスの勝率48%だよ) アドバイスありがとう 欲しがるゲップで早速試合行ってみたけどヘイトも集められたし亀も取れたしカジャン成功したよ ただなんか試合してるような感じがしなかった ロトムに誰も向かわなかった(3回中3回) サンダーの運ゲーで負けた 早めに手を出したのがダメだった
>> 743自分は正直勝率は大した事ないと思ってる。このゲームは良い意味でも悪い意味でもチーム戦だから、まずは最低限のプレイヤースキルを身につける事が最重要。
その点、>> 743はタンクの使い方と最低限の立ち回りを知ってる時点で優秀なプレイヤーに入ると思ってる。自論だけど、タンクの立ち回りさえ分かれば、大概のポケモンの立ち回りは習得出来てると思ってる。
最近感じてるんだけど、このゲームは今の調整で昔みたいにサンダーを取ったら優勢というゲームじゃなくて、戦闘で如何に上手く立ち回るべきか、に変わってきてて、いい感じのmoba感があって楽しめるようになってる。だから、各試合でエース以外のポケモンに各所で仕事が生まれてるから、楽しいし、色んなポケモンを使いたい自分にとっては嬉しい。
もし、リスを生かす試合をしたいのであれば、
①3分までのゴールとロトムの扱い方
②サンダー戦時の集団戦の当たり方
③サンダー後のゴールの攻め方
これらを勉強すれば、自ずと序盤のカメやサンダーをとれらても勝てる試合が出てくるよ。たぶん、ロトムの重要性がわかってるから、②からで大丈夫だと思う。
リスは、孤立しやすくて集団戦で役に立ちにくいけど、レベル差が出てる試合では立ち回り次第でキャリー候補筆頭だから。
例えが古いけど、スラムダンクの覚醒したミッチーみたいな感じかな?
ありがとうございます