ポケモンユナイト Wiki

ヨクバリス / 1011

1073 コメント
views
0 フォロー
1011
名前なし 2023/12/04 (月) 00:15:55 e5976@dbcb4

きあいのハチマキの弱体を受けて
もうこうダンベル、かるいし、がくしゅうそうちの組合せで動かしている。
(バトルアイテムはくずぐすり)
初手カジャンがやりやすいのが利点。代わりにやはり耐久不安は感じる。

通報 ...
  • 1012
    名前なし 2023/12/04 (月) 12:57:58 0a59a@5fb59 >> 1011

    どういう理由で学習装置を付けているのですか?リスの役割はたくさんありますが、メインの役割はファイターだと思います。ファイターはレベル有利作られるとキツいので、学習装置入らないと思います

    1013
    名前なし 2023/12/04 (月) 13:04:49 b35a2@a49f1 >> 1012

    木主ではないけど私なりの意見。
    学習装置による移動速度の上昇がまずひとつ。初手カジャンの場合野生ノータッチで敵陣に進むから、学習あるとカジャン到達時のレベルが上がるようになる。このカジャンで野生取るまでの自動経験値の増加がひとつかな。
    ガッチガチのファイターやるなら軽石だっていらないだろってなるので、持ち物を考察するとカジャンに重きを置いていることがわかると思うよ。

    1014
    名前なし 2023/12/04 (月) 13:11:12 0a59a@5fb59 >> 1012

    成るほどです。ですが、少しのスピードアップのために持ち物枠1潰すのはどうかなーとは思います

    1015
    名前なし 2023/12/04 (月) 16:01:41 f6ec4@ee172 >> 1012

    野良の場合リスに装置がないと相方が困るって言うのはある
    最近はアタッカー+装置サポタンが主流になってるから、リスが装置なしの場合、相方が装置サポタンになる可能性が高い。その状態で装置サポタンを放ったらかしてカジャン行くとそのレーンが壊滅する

    1016
    名前なし 2023/12/04 (月) 16:20:31 b35a2@a49f1 >> 1012

    単純に足がちょっと速くなるからというだけで学習装置を採用するわけではないよ。理由の1つではあるけどすべてではない。上でも言っているけど、相方に学習持たせてしまう方が色々マズイ(とくに初手カジャンの場合)ので、そういった事故を避けられるというのもある。
    レベルリードを取って暴れまわる、もっとしっかりとしたファイターが欲しいなら、リスじゃなくてラプラスやカメックス出した方が安定すると思う。現環境のリスの役割を見出すなら、敵を殴り倒す能力じゃなくて耐久と荒らし性能。学習持ったとしても、それを活かして味方を育てよう!というタイプでもないし。
    敵陣の野生を奪うのをメインとして、あわよくば味方に経験値を譲渡しつつ全体の経験値差を付けること。死亡時のデメリットを減らすこと。成長できなかった場合の保険を用意すること。……このへんが学習持つ理由だろうか。最悪、肉壁にでもなれば学習持ちとしての最低限の仕事はできるからね。
    カジャンにどんどん行くし野生も絶対取れるし相手もガンガン轢殺できる!って絶対的な自信あるなら学習なくてもいいんじゃないの?