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バトルアイテム / 179

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名前なし 2024/09/29 (日) 11:37:09 修正 294cc@55ae4 >> 178

そのゴルマクはおもしろくないとかじゃなくて論外のやつね
ファイト完全拒否してドリヤミのゴルマクとかそういうやつは普通に見てもやってもすぐ飽きるから勘弁して欲しい

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  • 180

    エリコンは当時のゴルマクを再現できる効果ではないから、ファイト拒否して勝てる試合はそう多くはならないと思うよ。
    多少効果がアッパーされても少なくともゴール上では絶対戦わないといけないし、何なら相手の内の誰かが持ってるだけで相殺されるから戦術変えないといけない。
    集団戦が起こりやすい場所が変わるだけだから、見た目的には悪くないと思う。
    ゴルマク対策するにはゴルマクするしかないって状況は流石にもうこないんじゃないかな。

  • 181
    名前なし 2024/09/29 (日) 12:22:43 989f3@03a26 >> 179

    これは確かに一理あるかも。
    一方のゴール付近で集団戦が起こると、攻め側が勝ったら一気に勝利に直結する反面、守り側の方が戦線復帰が早くて有利という意味で割とリスクリターンが釣り合ってるかも。エリコンの効果時間の短さとかも考えると、守り側がファイト拒否する理由も小さいしね。

  • 186
    名前なし 2024/09/30 (月) 02:39:22 修正 32647@8b0a3 >> 179

    いやカイリュー時代の話じゃなくてドリヤミとかアローが一生抜けてる時の話なんで大会見てないのに話されても困る
    エリコン以上に加速装置も超バフ受けてるの忘れてね?

  • 190

    加速装置が多少バフされても、ヤミラミやドリオの性能等それ以外の要素が当時からデバフ受けまくってるんだからそんな影響ないでしょ。せいぜい大会でたまに出てくるレベルでそれ以外の大多数には関係ない話だよ。
    ゴルマク全盛期でさえ野良では主流にはならなかったしね。
    重要なのはエリコンを絡めたゴルマクと加速装置を絡めたゴルマクはマクロが全く違うって部分だよ。前者はそもそもゴルマクというのかすら怪しいが。