ポケモンユナイト Wiki

ニンフィア / 764

1341 コメント
views
0 フォロー
764
名前なし 2022/04/02 (土) 14:07:24 4aec5@0dd71

マジフレ型はサポート型と思って動いた方が良いよ。
必中なので対近接ポケモンには確実に先制できる。
序盤はルカリオ、カイリキー、ゼラオラ、アブソル、ガブリアスに対してかなり強く出られる。

ラストヒット能力は無いので、ダメージの底上げで味方のアタック型の支援する動きでいい。
試合後のリザルトでダメージの値だけは出るので仕事をしたと誤解しがちだけど、マジフレ型するならアシスト数を増やすことを意識した方がいい結果につながるよ。

ただ、現環境は近接ポケモンが出てくることが少ないので(ルカリオ>カイリキーの順で見る程度)、活躍は限定的になりがち。
単独で相手ポケモンを倒し切るには時間がかかり過ぎるし、野生ポケモンのファームも遅いのも欠点。

残念だけどソロだと必中の対近接サポートということを理解してくれる人はほとんどいないと思う。
ダメージ出しつつのサポートするなら、トリック型フーパの方が分かりやすくチームに貢献できるから。

通報 ...