ニンフィアに関してはやりすぎとは思うけど、バランスは取れてる方だと思う。
多分マンムーの売れ行きが悪いから、もう少し次に出すポケモンは強くしようって考えたのかもしれない。
まぁだったらマンムーを強化しろよと思うけど、カメックスみたいに硬いのに火力もある状態になったまずいからバフしなかった推測する
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ニンフィアに関してはやりすぎとは思うけど、バランスは取れてる方だと思う。
多分マンムーの売れ行きが悪いから、もう少し次に出すポケモンは強くしようって考えたのかもしれない。
まぁだったらマンムーを強化しろよと思うけど、カメックスみたいに硬いのに火力もある状態になったまずいからバフしなかった推測する
まぁ実際新キャラが弱いと誰も使わないから意図的にOP気味で調整して暴れたらナーフってのは他ゲーでもよく見る手段だしな。バグカメは流石にきちんと調整してから出すべきだったけど
ハイパーボイスはナーフ前の潮吹きスピンとほぼ同じ火力が出るのは至近距離だと威力が下がるとかの使いにくさを考慮しても高すぎる。
至近距離でもなきゃ、機動力あるから近距離でも優秀ですし。
なんか、プクリンの上位互換になってる気がするんですけど。
カメは移動速度上昇+相手にスロウ+妨害無効だったから火力を十全に押し付けられてたんであって、ハイボはそこまで強い技じゃないよ
ルカリオのインファイトみたいなもんで、数値上は高くても最大火力が出せる性能じゃない
試しに練習で使ってみたら、近距離でも今の遠距離だったら機動力もあるしで強かった感じかな。亀よりも継続ダメージよりだし。
めいそうと組み合わせると強い感じだけど汎用性が下がる。ただアタッカーというよりスピードタイプみたいな動きだった。動きながら使えるし。
調整するならめいそうだろうか
チョッキ着てマジフレして距離詰められたら瞑想で逃げてるだけでMVP取れるの放置とかゲームブレイカーすぎるバグリオレベルのナーフ対象だよこいつは