ポケモンユナイト Wiki

ニンフィア / 1282

1341 コメント
views
0 フォロー
1282
名前なし 2024/01/20 (土) 12:30:57 cc5f0@569a5

マジフレ型なら機動力活かして、敵の横か後ろから敵のメイジに嫌がらせして欲しいんだが、タンクの俺の後ろでちびちび火の玉出してる野良が多い…
俺の求めてることって間違ってる…?

通報 ...
  • 1283
    名前なし 2024/01/20 (土) 13:05:21 f1931@d792a >> 1282

    合ってはいない
    裏狩ったりリソース落として戻って来たりもできるけどファイターカイトすんのも重要
    器用貧乏系のキャラだから勝つための行動はケースバイケースになる
    裏狩るだけならこいつ使う意味ないし

    1284
    名前なし 2024/01/20 (土) 13:32:21 cc5f0@6f00b >> 1283

    ケースバイケースと言われればそりゃそうか
    例えば敵にソラビバナがいて、味方側はバナを狩れるポケモンがいないけど後衛は多くて敵の前衛にプレッシャーはかけれるのでカイトは必要ないってなったら、合ってるでいいか?
    そもそもカイトするんならハイボで火力出してくれと思うがそこは置いておきたい

    1286
    名前なし 2024/01/20 (土) 18:36:21 修正 f1931@d792a >> 1283

    その場合の勝ち筋はバナを倒すことじゃなくてオールインで敵前衛消してからの数押しじゃね
    だからサイドから入ってリソース吸いに行くかな?
    ポジションなしでバック狩りに行けるほどバーストも機動力もないからね

    あとハイボとはアサシン返せるかどうかの差があるから単にメレー見る場合でもマジフレ優位のケースはそれなりにあるね

    1287
    名前なし 2024/01/20 (土) 22:14:42 cc5f0@cc595 >> 1283

    サイドからリソース吸いなら納得いくわ
    教えてくれてありがとう

  • 1285
    名前なし 2024/01/20 (土) 14:03:33 018b4@9628d >> 1282

    間違っていないと思うよ
    ちびちびカイトしてジリ貧になる構成なら強引に後ろに圧かけてほしいよね
    もちろんカイトしてダメトレで勝てるならそれでもいいけど、メイジタイマンは最強だしそれを活かしてほしい