ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 669

2238 コメント
views
0 フォロー
669
名前なし 2022/05/23 (月) 15:16:09 8f00d@55bbe

ゲコ、ジュナ、ゲンガー、アロー、誰もピック変えない、みたいな編成のときに俺はマンムー出すんだけどマンムーが弱いとは思わないけどマンムーの勝率が46%まで下がってしまった。マスターになったときは53%だったのに。どれだけ負け続けたら7%も下がるのか。俺のマンムー。ごめんよ。

通報 ...
  • 670
    名前なし 2022/05/23 (月) 15:42:50 a1588@ca430 >> 669

    いま勝率データ見るとディフェンスが軒並み低い(カメとリス除く)からマンムーピックがそもそも間違いだという説がある。

    671
    名前なし 2022/05/23 (月) 16:02:45 8f00d@39a0d >> 670

    ディフェンス出しちゃ駄目だったのか。情弱の俺せいで負けてた、ごめん。総アタッカー構成だと「ガチャガチャしてる乱戦でなんかゲコの波乗りが偶然決まったほうが勝つ」みたいな運ゲーにならない? 戦略要素が消滅してシューティングゲームみたいにならない? ポケモンなんかやってないで他のMOBAをやれということなのか。

    672
    名前なし 2022/05/23 (月) 16:18:07 a1588@ca430 >> 670

    勝率データ的には今実はカメックスが一番高いらしい。波乗りゲコではカメックス落とすのかなり厳しいからね。
    カメックスで13レベルになって潮吹きベイブレード! イニシエート完璧に決めてペラペラアタッカーどもを引き倒そう!

    673
    名前なし 2022/05/23 (月) 16:31:03 8f00d@42ab1 >> 670

    カメックスはタンク使ってる感じがしない。オーロットの攻撃力を下げてくれたらオーロット使う。オーロットも攻撃力が高すぎてタンク使ってる感じしない。カメもオーロットもギルガルドも、一人で完結してなんでも出来ちゃう。俺はタンク使いてーんだよ!

    カビゴンの特性を「回復効果二倍」とかにして欲しい。オボンでも傷薬でもコットンガードでも卵でも、とにかくすべて二倍回復するの。そしたら一生カビゴンとマンムー使う。

    678
    名前なし 2022/05/24 (火) 15:28:17 ea05b@933a6 >> 670

    結局のところ環境的にタンクが弱いゲームだから、としか言えん
    役割がきっちり分かれてて全員が戦略を理解してて力量が近いゲームなら別だけど戦略理解度・力量にムラがありすぎるしキャラ性能が高めでオールマイティキャラが多いユナイトは自身の単騎戦力が重要だしなあ

  • 674
    名前なし 2022/05/23 (月) 17:54:17 3ed9f@977bc >> 669

    マンムーとかの純タンクを出す事が弱いというよりは、紙耐久4の頭ペラペラピックされた時に亀が突っ込んで来るからタンク1枚出した所で4人も守りようが無くなった。
    ちゃんと亀と殴り合うファイター枠が居ればそんな事にならないけど、頭ぺらぺらピック見て気を利かせてタンク出してもよっぽどじゃないとどうにもならないから、ファイター出してパチンコするしかない。亀オーロットも実質ファイターだし。最悪亀押し返して殴るためだけのファイター枠じたカビする方が頭ぺらぺらを守りやすい。