APIの統計を読み解くなら、勝率ではなくピックやBANのレートも見ると分かる気がする。どちらを見ても上位にいるのがしんどい奴ばかり。妨害への耐性を持つADCや、そもそも妨害無効にしてくるハピはきつい。
ほぼBAN確定のダークライもブラインドで相手したけど、ありゃ無理だ。マンムーの技の発生の遅さが響き過ぎている。
タンク枠を見ても止めるうまみの少ないラプや、そもそも止まらないリス、止めにくいブラッキーが多い。これもしんどい。
アッパーされた他のキャラの多くがCD短縮される中でこちらの地震は伸びているのも負担が大きいかな。単純な話で地震を見てからカウンターで止められるor避けられる敵には一生カウンターされ続けるわけだ(その筆頭が短CD&長時間無敵のあくのはどう)。
以上、自分なりに読み解いてみた。他に考えられる点があれば挙げてみてくれ。
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ダークライがウザい→神秘強化受けたハピが増加
これが一番の原因っぽそうだね
誰にでも直し付けられてたらマンムーは厳しい
多分、CCを強く与えるキャラは軒並み勝率下がっているのかもね