どこかで見たんだけど、その表自体が間違ってるっぽくて、実測だと137%で繰り上がるらしい。私も実測して137%でええやんってなったので、それを適用している。
本来ならこのことで攻撃速度表を更新するべきなのだけど、面倒だからやらないでいた結果「知る人ぞ知る」になってしまっている。
一応他のキャラ、例えばアタック、スピード、バランスあたりでも実測してなお正しければ修正していいんじゃないかな。私は面倒だからやりたくないけど。
通報 ...
どこかで見たんだけど、その表自体が間違ってるっぽくて、実測だと137%で繰り上がるらしい。私も実測して137%でええやんってなったので、それを適用している。
本来ならこのことで攻撃速度表を更新するべきなのだけど、面倒だからやらないでいた結果「知る人ぞ知る」になってしまっている。
一応他のキャラ、例えばアタック、スピード、バランスあたりでも実測してなお正しければ修正していいんじゃないかな。私は面倒だからやりたくないけど。
そもそも攻撃速度ってどうやって測定してるんや
持ち物による攻撃速度の最小単位が0.5刻みなのに、小数第2位まで出んやろ
内部データでも見てるんか?
遅レスになるけど、データベースの情報源を持ってきた。
https://docs.google.com/document/d/e/2PACX-1vRM5xkImerqzZoaJhJfMY4dAY3TcsXwtynlvMZhGxXDPVUMMsNNwbhDKiCq1XigZ8zMlE16jierGbnE/pub
これはデータベースのQ&Aの攻撃速度の部分にある。ここからより正確な数値で言うと、(四捨五入して)137.6%が敷居となる数値だね。
マンムーは基本的にほとんどのレベル帯で120.00%みたいにキリの良い数値になることはないから、その余剰分+チカハチの7+0.5が上手いこと重なって敷居を越えていると言えるね。
このことからもチカハチと赤メダルの相乗効果は実に美しいと感じる。