名前なし
2024/10/04 (金) 09:39:12
a4fec@d67eb
マンムーにプラスパワーってアリかな?
赤7、傷薬の装置力鉢連打で使ってるんだけど、何度も入るCCと味方の援護攻撃で見る見るうちに相手が削れてく
結果的に被弾より削りが上回って、傷薬だけでもHPは維持できる・与ダメがキャリー差し置いてチーム1位とかザラ
ボタンは合わなかった
突出し過ぎて味方が合わせられない位置に飛び込みすぎた
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失礼は承知で割とあまりにイメージとかけ離れてるから一応聞くんだけどマスター帯の話をしてるんでいいんだよな……?
あ、はい
マスター1500くらいにいます
「イメージとかけ離れてる」
確かに、言われてみればそもそもマンムーの役割から外れすぎてた気がしました
あれれ、自己解決しそうです…
ご指摘ありがとうございます(汗)
いや、こちらこそ失礼
キャリー差し置いて1位とかになるって、それbot戦なんじゃ……?って疑ってたので……(
普段そういうビルドしないからプラパはともかく力連打傷薬はちょっと試してみたいと思います。
BOT戦1位は確かに笑
相手との相性が良かったとかもありそうですね
あとは味方がちょっとアレだったとか…
まずプラスパワーのCDと効果時間を念頭に置いてもらうとして、ざっくり持ち物との効果比較をしよう。
効果:攻撃+20%、攻撃速度+25%
効果時間:6.5秒
CD:40秒
・スカーフとの比較
効果→攻撃値:20%(全時間帯)>>+15
攻撃速度:25%<<30%
効果時間→6.5>5.0
CD→40<<10
【結論】攻撃値で差はあるものの、攻撃速度では劣りCDの差は歴然。攻撃速度を上げるためならスカーフで良い。
・ダンベルとの比較
効果→攻撃値+18〜+90
プラスパワーの攻撃値はおよそ+40〜+50
効果時間及びCD→ダンベルは恒常強化
【結論】ダンベルを2回以上積めるのであればダンベルの方が火力上昇は上。また効果時間によらず常に火力強化が為されるため、試合時間の全体で見てもダンベルで良い。
【まとめ】
プラスパワーを持つことによる火力強化よりも、持ち物1つ1つの強化幅の方が大きい。
一方でボタンやスピーダーによる足回りの強化は持ち物での代替がほぼ不可能であることや、傷薬の回復性能は気合のハチマキよりも優れる部分が多いことから、
ボタン・スピーダー・傷薬>>持ち物
という比較式が当てはまる。よって、これら採用率の高いバトルアイテムを押しのけてまでプラスパワーを採用する余地はない。火力に寄せるのだとしてもダンベルやスカーフで十分である。
おお
詳細な説明ありがとうございます
これならダンベルの方が良さそうですね
他の方からも指摘いただきましたが、自分はマンムーのキャラ趣旨からも逸脱した考え方になってました
実戦に出す前に止めてもらって助かりました
ピンもらいたくない…
プラパ+スカーフ併用したときのAA速度次第によってはまあまあ効果はあると思うけど、スカーフの発動条件満たすほど殴れてれば割と十分役割を果たせてそうな気がする