マンムーだけではなく他のタンクもすごい勝率!
マンムーのブラインド時のもちものメダルを教ていただきたいです
味方のピックでかえるのは承知していますが
最も使用頻度の高いビルドをぜひ
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マンムーだけではなく他のタンクもすごい勝率!
マンムーのブラインド時のもちものメダルを教ていただきたいです
味方のピックでかえるのは承知していますが
最も使用頻度の高いビルドをぜひ
基本的に気合と学習は確定。これを変えることはほぼまったくない。残り一枠の持ち物について、上レーンは武器が基本で下レーンは防具が基本。これは経験則で上レーンは敵を殴る機会が多く、下レーンは野生を殴る機会が多いことから。
上レーンはいかに相手を疲弊ないしキルアシストまで持っていけるかを重視したいので、チカハチスカーフ呪いダンベルから選択。使用頻度は4:4:1:1くらい。味方に応じて適宜変更。
それとは別に初手カジャンで相手中央行く場合は軽石。ブラインドではほぼ出番ないので今回はパス。
下レーンはいかにマンムーが疲弊せずにラスヒを取りに行けるが重要なので、ガード、チョッキ、たべのこし、オタバリあたりから選択。選択とは言ったものの、ブラインドならほぼガード一択で良いはず。一応下レーン=メイジが多いので、決め打ちするならチョッキも可。5秒待って貼り直し、を意識すれば1チルまでに2,3回は使えて大変強力。
こういった理屈で持ち物は決めている。別に上ガードや下チカハチでもいいんだけど、私は序盤でなるべくリードを得たいので、最も経験則から有効であった先述の選び方をしている。
メダルに関してはブラインドなら赤7白4一択でいい(カジャン行く目処が立ってないから黄色はナシ)。
「え?下レーンでも赤7なの?」と思う人もいるかもしれないが、このメダルがあるかないかで序盤のDPSがまるで違う。
序盤マンムーの殴る対象はあまりにも多く、過労死を未然に防ぐためにDPSをなるべく上げて、ながーい時間の殴り合いは避けた方がいい。
このようにまず序盤を意識して持ち物を選んでみる。それで安定してリードを取る立ち回りや動き方が身についてきたら、ダンベルとかビスケットを積む上級向けの立ち回りも試してみたらいい。いろいろやってると、最終的にチカハチやガードの無難な択の安定感に戻ってくると思う。
個人的にはむしろドラフトの方が持ち物の選択肢がない(最適解が見えてしまうゆえに他のモノを選ぶ必要性がなくなる)ので、いろいろな持ち物を試しておきたいのであれば、実はブラインドの方が試しがいがある。
詳細にありがとうございます
自分は主に学習気合いチカハチ、メダルは赤7白に落ち着いているのですが、下レーン時の防具を試してみます
もちものに選択肢が多いので試行回数が豊富かつ高勝率の方の意見が聞けて勉強になります
選択肢が多くいのはマンムーの楽しいところですが、数戦したぐらいでは、そのビルドがよかったのか悪かったのかわからないことも多くて