こいつのカウンターって何とればええん?有識者教えて
タンクならブラ メイジならエーフィやグレのcc一回無効組 後アサシンとかも苦手(ただしちゃんとしたやつに限る)
編成にもよるがブイズの特性でメタろうとしてもマンムー側は氷柱があるぞ ブラッキーは+の氷柱が直撃しなければ剥がれないがエーフィとグレイシアは+じゃなくても氷柱が落ちてくる前の出始めがカスるだけで簡単に剥がされる
治しカイリューおすすめ。 竜舞でCC避けやすく、食らっても治し。 正面から溶かせるから、マンムー視点キツイと思う
氷柱はハラスとライン維持が得意=ファイターや中射程メイジに強い 牙は(当てづらいが)ピールが得意=アサシンに強い 相手の編成技見てこれを自在に変えられるのが強みなわけだ 故にどちらでも対応できないアーティラリーはきつい 回復手段はないからなおのこと
中身が上手い人前提で考えたとき、自分の経験した中でしんどかったのは4体かな。 オーロット、ドードリオ、ヨクバリス、ミライドン。 妨害耐性で妨害してくるオーロット、トラアタで削りつつ妨害を躱しやすいドリオ、ほしがるでヒットアンドアウェイしてくるリス、どの技構成でも面倒なミライドン。他のキャラはなんだかんだ対抗できるけど、このへんは面倒。 個人的に一番ヤバいと感じるのはミライドン。イナドラはピュンピュン動きすぎて妨害耐性もあるから止めにくいし、チャージビームも徹底して距離取られたら近寄れない。チャージ最終段撃ってるときは本当にやれることがない。
今主流の氷の牙型なら、一番のカウンターは地獄車カイリキー。 氷の牙はCCで中断される&マンムーの特性はマンムー側が攻撃しないと発動しないってことで、マンムーはタンクの中では珍しくCCに弱い。 同じCC持ちでもベタ足メイジなんかだとエンゲージの仕方によっては一方的に倒せたりするから完全に不利とは言い難いけど、カイリキーは本体がほんのり固いのと妨害無効つけて走り回れるからマンムーに超強い。 ファクトチェックでAPIみたら52:48でカイリキー有利だったわ。どっちも全体勝率はほぼ同じだし、マンムーのピック率の高さ(全体7位)を考慮すればデータとして有意なのは明白なはず。
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タンクならブラ
メイジならエーフィやグレのcc一回無効組
後アサシンとかも苦手(ただしちゃんとしたやつに限る)
編成にもよるがブイズの特性でメタろうとしてもマンムー側は氷柱があるぞ
ブラッキーは+の氷柱が直撃しなければ剥がれないがエーフィとグレイシアは+じゃなくても氷柱が落ちてくる前の出始めがカスるだけで簡単に剥がされる
治しカイリューおすすめ。
竜舞でCC避けやすく、食らっても治し。
正面から溶かせるから、マンムー視点キツイと思う
氷柱はハラスとライン維持が得意=ファイターや中射程メイジに強い
牙は(当てづらいが)ピールが得意=アサシンに強い
相手の編成技見てこれを自在に変えられるのが強みなわけだ
故にどちらでも対応できないアーティラリーはきつい 回復手段はないからなおのこと
中身が上手い人前提で考えたとき、自分の経験した中でしんどかったのは4体かな。
オーロット、ドードリオ、ヨクバリス、ミライドン。
妨害耐性で妨害してくるオーロット、トラアタで削りつつ妨害を躱しやすいドリオ、ほしがるでヒットアンドアウェイしてくるリス、どの技構成でも面倒なミライドン。他のキャラはなんだかんだ対抗できるけど、このへんは面倒。
個人的に一番ヤバいと感じるのはミライドン。イナドラはピュンピュン動きすぎて妨害耐性もあるから止めにくいし、チャージビームも徹底して距離取られたら近寄れない。チャージ最終段撃ってるときは本当にやれることがない。
今主流の氷の牙型なら、一番のカウンターは地獄車カイリキー。
氷の牙はCCで中断される&マンムーの特性はマンムー側が攻撃しないと発動しないってことで、マンムーはタンクの中では珍しくCCに弱い。
同じCC持ちでもベタ足メイジなんかだとエンゲージの仕方によっては一方的に倒せたりするから完全に不利とは言い難いけど、カイリキーは本体がほんのり固いのと妨害無効つけて走り回れるからマンムーに超強い。
ファクトチェックでAPIみたら52:48でカイリキー有利だったわ。どっちも全体勝率はほぼ同じだし、マンムーのピック率の高さ(全体7位)を考慮すればデータとして有意なのは明白なはず。