基本的にスカーフなどによる攻撃速度の増加というのは、モーションを次に行なうまでのCDを速めるイメージ。だからホウオウの強化攻撃のなぎ払いが高速化したりするわけではない。
チカハチとスカーフ自体の速度差はほぼないけど、スカーフ発動時は1〜2段階速くなる。これはもう練習場とかで実感してもらうのが一番だと思うね。
ちなみに分かりやすい例として、氷柱落としの後に最速でAAを出すとどうなるか、というのがある。赤7スカーフ発動という最速モードだと、氷柱が落ちきって刺さる前にAAが振られるせいで強化攻撃で割ることができなくなるし、酷いときには強化スタックが溜まるという効果さえ消える不具合がある。
まあこれは速すぎる弊害みたいなものだけど、基本的には速度は上がれば上がるだけ得をするものと考えて良い。とくにマンムーみたいに強力な付加効果のあるキャラは、それを高める持ち物の優先度を上げるだけの価値がある。
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モーション自体は変わらないのね
でもその例から察するに、AA振った後だけじゃなくて技振った後AA振れるようになるまでの時間も短くなるという解釈で良いのかな?
あとたしか連打スカーフって敵3体にAA当てると一発で発動するんだっけ?
それなら地震で上手く敵3体巻き込めば即発動できるね
まぁその地震当てるのが下手くそなんだけど……