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マンムー / 2824

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2824
名前なし 2024/09/16 (月) 19:04:29 修正 ab1b5@ac89b

コイツ出したらなぜかいつも味方が利敵し始めるから今期勝率2割しかねえわ
味方がヤバそうな臭いしてる時に出すせいか?
序盤強すぎて有利作れすぎるせいで後半調子乗った馬鹿の無理凸が続出するんだよな

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  • 2831
    名前なし 2024/09/17 (火) 16:09:21 5ed0c@8bda8 >> 2824

    リードを取った側はそれを覆されないように立ち回らきゃいけないんだが、野良の脳足りんはそれを理解してないからバカスカKOされて、結果レックウザ戦では何故かレベルリード取られるというケースの多いこと多いこと…。

    というわけでリードをキープするための一応の対策をいくつか。
    ・レーンに相方を置いてカジャン、ロームに向かう。
    最も一般的な方法。とくに1チルに勝ってイノムーになっていたなら、カジャンして敵中央を相手しても勝てる強さがある。カジャンの強みは得た経験値を総取りできること。序盤の学習のハンデを抜きにしてもレベル6に届きやすい。なんだかんだ体当たりは優秀と言いつつもレベル7の技更新は大切なので、いち早くレベル7になれば味方のサポートもより強力になる。間違っても味方カジャンするのはやめような!!

    ・中盤以降、視界取りや野生管理を徹底する。
    具体的にはレックウザピットの右側、つまり敵の上下ジャンプ台到達点と敵側中央ピットヤジロンを繋いだライン、このラインを意識する。そしてできる限り最前線を歩いて「マンムーが最前線だ」と敵味方に定義させること。
    このラインを越えて味方が敵陣にお散歩に行くのを防ぎ、またマンムーが視界を取ることで自陣のファームをきっちりさせることでリードを保ちやすくなる。まあ1人で全部見られるわけじゃないからあくまで理想なんだが、流石にもう1人くらいは哨戒してて欲しいよね、常識で考えて。

    ・意思表示は7割「撤退!」を押すつもりでいる。
    これはガチ。地震で入ろうが牙を刺そうが氷柱でブッシュチェックしようが、「このファイトがキルや野生の総取りに繋がる価値のあるものかを瞬時に判断する」のはマンムーの仕事。損得勘定を瞬速で終わらせて、行くのか撤退するのかをすぐ決める。これをやるようになると、7割「撤退!」の意味が理解してもらえるはず。