ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2806

2943 コメント
views
0 フォロー
2806
名前なし 2024/09/03 (火) 13:23:39 d194e@8bda8

マンムーの勝率が翳りを見せるという由々しき事態になったので、何故勝率が低下してきているかを考えてみないか?
ざっと思いつく要素としては…
・大会の影響で使用率が上がった(熟練者以外が増えた)
・苦手な相手が増えた
・対策となる動きを敵が覚えてきた
このへんがすぐに思いついたんだけど、他にもあるのではないかと思うので聞いてみたい。
一応データ的にはピックされる割合は増えているみたいで、1つ目の使用率が上がったというのは確かなはず。編成ガン無視して学習なしファイターで出すとか、ダンベル持たせがちとか、そういう変な奴もいそうなので原因の1つになるだろうか。
2つ目は具体的な相手がよく分からない(私は現状で別に辛さを感じていない)のだけど、これも他の人の意見を参考にしてみたい。
3つ目は結構大きいんじゃないかなと思う。ようは「わからん殺し」をさせてくれる相手が減少したのではないかという話。

個人的には、ここまで氷柱地震までもが勝率低下しているのはかなり久しぶりなので、その原因について話し合ってみたいところだ。

通報 ...
  • 2807
    名前なし 2024/09/03 (火) 13:28:34 7de46@bcbdf >> 2806

    手裏剣ゲコ苦手だからそれが増えたのが原因じゃない?

  • 2808
    名前なし 2024/09/03 (火) 14:40:07 a4fec@00ca0 >> 2806

    3の影響は強いと思うよ

    それこそ「分からん◯し」で使ってたヌメとドラパが、この前のドラゴンイベント以降立ち回り取られる相手が増えた
    ※イベント時にロクに使われなかったガブは変わらず戦えた

  • 2809
    名前なし 2024/09/03 (火) 15:14:59 a336c@3e3d9 >> 2806

    数が増えて対策が認知され始めたことと、手裏剣ゲコ増加が大きいと思う
    今のマンムーは『ボタンで破壊して楽できた』ではなく『ボタンで破壊しないと勝ちを拾えなくなった』に近いのでは?

  • 2810
    名前なし 2024/09/03 (火) 15:28:54 1895d@f5510 >> 2806

    勝敗って結局、レックウザ戦によるところが大きいから、そこで勝ててないってことじゃないですかね?
    そこを探っていくと良いかも。

  • 2811
    名前なし 2024/09/03 (火) 16:14:16 0444d@e488b >> 2806