ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2770

2944 コメント
views
0 フォロー
2770

サポタンとはそういうものだって言ってしまえばまあそうだし、別にそれで困ってる訳ではないけど、せっかくある3つの道具枠の内1個が選択の余地すらないのがもったいなって思う。

持ち物から学習装置を消して各ポケモン毎にオンオフで装置機能の切り替え出来るようになればいいな。
サポタンの持ち物が実質1個減ってるのがビルド組む上で気になるだけで、別に装置の仕様そのものに不満がある人は少ないだろうし。

通報 ...
  • 2771
    名前なし 2024/08/19 (月) 19:22:02 8d0d4@55ae4 >> 2770

    道具はビルドを作るもので装置でそれを作るのくらい特におかしいとは思わんけどな

  • 2772

    自分はマンムー使いながら試合ごとに都度道具1個とメダル、バトルアイテム、技セットを敵味方の編成で切り替えながら使うんだけど、学習の枠自由に出来ればなぁって思う事結構あるんだよね。
    まあでも、以外とそう感じる人ってコメント見る限り少ないみたいだから、これは多分自分の感覚がズレてるっぽいね。

  • 2773
    名前なし 2024/08/19 (月) 20:29:55 a05e7@f7d40 >> 2770

    別にサポタンは学習つけないといけないって決まりがあるわけじゃないんだし好きにしたらいいじゃん。ただ性質上(ステータス上)タンクよりファイターやメイジを育てた方がいいのは明確なわけで、そっちを育たせずに自分が育った方がバリュー出せるんならそれでいいんじゃね。でもそれと学習のあるなしは関係ないよむしろ学習持った方がとくだろ

  • 2774

    そうだよ。どう考えたって学習持った方が得。それが分かるから『学習外せないからこの枠オンオフの切り替えにして道具とは別枠にして欲しい』に繋がるのよ。
    タンクでマンムー選出してる以上バリューが出せるから装置がどうこうって話ではない。
    ただ、『タンクで出すなら装置は確定』の現状だと単純にサポタン全員が道具1個分割を食う訳だから、そこどうにかならんかなと思っただけだよ。

  • 2775
    名前なし 2024/08/19 (月) 21:15:40 c00bc@f1e3f >> 2770

    言いたいことはわかるけどある程度仕方ないんじゃない?
    ルカアマのダンベル、リザやアブソルのピント、メイジのスプーン眼鏡、ADCの力連打とか準確定枠の持ち物は他のポケモンにもあるし、言い出したらキリがないよきっと
    たしかにサポタン全員に装置が半必須なのは歪と言えば歪な感じはするけど、サポタンが特権で持てる経験値補助アイテムとして割り切るしかない気がする