名前なし
2024/08/18 (日) 19:52:29
2e14e@237fc
序盤強くてワンピックに長けててエンゲージできて固いからめちゃくちゃ強かったね
今の環境は氷柱より牙か
あと、最終戦のダンベル爪は戦略
ミュウを採用することでミュウが腐るなら学習枠にして代わりにマンムーをキャリーにするというすごい戦略 ソロランじゃ絶対できないからソロランは基本学習でいいと思う
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フルパだから許される戦略や戦術を野良に持ち込まないでほしいなーというのが今後の不安点ではある。
そういう例、他のキャラでも何度もあったからさ…。学習持ちとしてこれほど強いキャラはそうそういないんだから、少なくとも一般的な不特定多数と行うランクマではお互いの戦意をキープして連携を円滑に行うためにも学習は必須という感覚でいてほしい。
あと今の環境は氷柱より牙か、という部分は言い切れないと思ったので大会のシーンをもうちょい深掘りしたい。
相手のチームを見るとピック順で、
ブラッキー、フーパ、ウーラオス、ギャラドス、インテレオン
となっている。とくに感じたのは対フーパ、インテレオンの性能。マクロ的視点で見ると、甘えたゴダやホールを許さない牙はフーパをとても意識しているし、ブラッキーの特性を牙でさっくり溶かせるのも評価点だと思う。(氷柱は氷柱+からの最終段でしか剥がせない、地震で剥がすのはややリスキー)
また、ボタン込みでインテレオンワンコンするなら牙の方が良いだろう。
ミクロ的視点で見るなら、ギャラドスや連撃ウーラオスにきっちり牙を刺せる技術あっての強さだと思う。これも付け焼き刃では難しいと感じる。
なので、マクロ的な戦術眼とミクロ的な技術が伴った強さを十全に活かして、まさしく100点の価値を生み出したのが今回のマンムーだろう。正直なところ、よほどやり込んだ上でかつフルパでもないと難しい部類のキャラの刺し方だと思うので、そうした土台がないなら氷柱と牙は適宜使い分けすべきだと思う。
少なくとも我々が普段やってるユナイトとは次元が違うので、あまり技や持ち物の選択の部分は参考にならねえのだ。