ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2660

2944 コメント
views
0 フォロー
2660
名前なし 2024/08/15 (木) 09:37:12 ac5ff@a49f1

持ち物とは別の話になるんだけど、ドラフトピックでマンムーを何番手で取りたい、あるいは取ることが多いが聞いてみたいな。
私は味方から熱烈なリクエストがなければほぼ初手で取っちゃうほうなんだけど、そうじゃない人もいるだろうから、自分は何番手くらいでマンムー出すかを挙げてみてほしい。

それと関連して、マンムーを取る(タンクをやる予定)だったけど相手に取られちゃった!相手にマンムーが見えている場合にどんなタンクを出そうか?というのも聞いてみたい。
こちらは私ならブラッキーかオーロットを出すことが多くて、ヤドランは結構しんどいと感じるんだけど、他の人はどうだろうか?

通報 ...
  • 2661
    名前なし 2024/08/15 (木) 09:55:39 7a993@f7d40 >> 2660

    敵のキャリー見て刺さるタンク出すって感じだから、初手ではあんまり取らないかな。マンムー取られた時も同じ。あとは味方がアーリー寄りかレイト寄りかで使い分けるかな……マンムー使い分けできるの良いと思うんだけど、とは言っても構成次第ではいなされて一方的に削られることあるからなるべく適したタンクを出したいと思ってる。

  • 2664
    名前なし 2024/08/15 (木) 11:28:40 ac5ff@a49f1 >> 2660

    まあ私も構成に適したタンク出したいとは常々思うのだけど、わりとピック順上のほうが多いからリクエストないとタンクやらざるをえないんだよね…。とくにデュオトリオだと誰かがまず何かしら取らなきゃだから、とりあえず〇〇の枠にマンムー出すことが多い。
    ちなみにあなたはタンク後出しするとして、その場合に味方はどんなキャラを選んでる?いつもバシャ等のよく見る環境キャラやサポタンが敵味方の初手に見えること多いんで、違うパターンでどうなるか知っておきたい。