ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2554

3051 コメント
views
0 フォロー
2554
名前なし 2024/08/06 (火) 17:07:22 6c2c7@a49f1 >> 2550

赤7スカーフを持つのです…。ほぼ毎回リザルトが天元突破して気持ちよくなれるのです…。序盤のダンベラーを完膚なきまでに粉砕してドン引きさせ、ヘイヘイダンベラービビってるぅ!煽りができるのはスカーフだけ!!

通報 ...
  • 2556
    名前なし 2024/08/06 (火) 18:05:31 ec78f@c01a0 >> 2554

    純タンク運用したいから赤7スカーフはちょっと目的とズレるかなと思ってる。やりたいけど。逆に茶白でスカーフってあんま意味ないかな?

  • 2557
    名前なし 2024/08/06 (火) 18:10:36 6c2c7@a49f1 >> 2554

    茶白でスカーフ持つよりも赤でスカーフ持つ方がダメージ出やすい。このへんはサポートメダルの欄に解説載ってるから見てほしい。
    そして、実は火力持ち物の中ではスカーフはかなりタンク寄りの持ち物なんだよ。なぜならチカハチの追加ダメージや呪いの回復阻害、ダンベルの単純ダメージ上昇と比較して、スカーフは「妨害の頻度を増加させる」っていう強みがあるからだ。通常攻撃のダメージを増やすのではなく速度を速める。結果として妨害をより多く入れて味方を守ったり、攻撃してもらう隙を生み出せるんだ。
    だからタンクとしての本分をより伸ばす火力持ち物ならスカーフがオススメだよ。チカハチの方がゲームの全体で見たら便利なんだけど、長所を伸ばすならこっち。

  • 2558
    名前なし 2024/08/06 (火) 19:15:25 0aab5@f22b1 >> 2554

    なるほど妨害機会を増やすって考えはなかった。勉強になりますm(*_ _)m

  • 2563
    名前なし 2024/08/07 (水) 04:28:09 13a5b@8b0a3 >> 2554

    序盤は強いけど中盤以降はスカーフ発動させてさらに有意になるほど殴れる状況あんまないけどもね