ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2294

2323 コメント
views
0 フォロー
2294
名前なし 2024/06/13 (木) 11:11:07 69278@6c4af >> 2293

今の性能の地震でも、当てられる人はきっちり当ててるよ。例えばニンフィアが相手だとしたら、マジフレでピョンしたのを見てからとか、瞑想切れてるのを見てからとか。
たぶん当てられねえって不満言ってる人は、自前のCCで止めてから入れるとか、味方のCCと合わせるとか、相手のムーブ切れたかを見るとか、そういう賢しさを持たずに使ってるんじゃないかな。強化攻撃から繋ぐだけでも随分と違うもんだよ。
カビゴンのヘビボンと比較しても、発生直前まで移動しない、当てた場合のCCが1.5倍、威力が同等以上、さらに引き寄せまであるんだから、これを発生早くしたらだいぶ壊れる。
ユナイトが弱いのは確かだけど、あれはもうCD長い代わりに時間も長いなんでもなおしみたいなもん。マンムーはボタン含めた地震+技1がほぼユナイト技だよ。だからこそ、当てるのが難しい技でも当てる技術を磨いていくことで、ユナイトに頼らない恒常的な強さを手に入れることができる。それがあれば序盤だけでなく全時間帯で強く立ち回れるようになるはずだよ。

とにかく、地震にしろユナイトにしろ自分だけで考えず、味方との連携を意識するのが第一歩じゃないかな。その意識こそタンクの醍醐味だと思うよ。

通報 ...