ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2230

2243 コメント
views
0 フォロー
2230
名前なし 2024/04/22 (月) 15:34:54 d1987@c3f65

ここの掲示板でやたら氷柱地震が神格化されてるけど、あくまで安定して使いやすくて強いビルドってだけだからね
牙が刺さる時は牙取った方が強いに決まってるし、使い分けが出来るところがマンムーの強みだと思う
俺も氷柱地震大好きでよく使ってるけど、そこだけちょっと気になった
もちろん、大体の人はそんなこと知った上で議論してるっていうのは分かってるけどね

通報 ...
  • 2231
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:41:50 90cc8@9628d >> 2230

    使い分けをする前提ってのはそのとおりだね。
    でもやっぱり氷柱地震が使いやすい場面が多い
    野良でヒーラーがいないと牙地震はきついイメージ
    エンゲージの地震を外した時点で、もうマンムーはぼろぼろ。当てても味方が合わせてくれないことも多いし。
    氷柱なら味方が合わせてくれるまで低リスクで何度も氷柱を置ける

  • 2232
    名前なし 2024/04/22 (月) 15:47:25 14ef5@a49f1 >> 2230

    牙地震取りたいなと思いつつも、敵のバトルアイテムや構成見るとだいたい氷柱地震になるんだよね…。敵前衛が3人いたら牙を取りたいかなって感じ。
    牙も牙で刺さらん相手には本当に刺さらんし。前衛がスピンカメみたいな耐性持ちならやっぱり氷柱になるのであった…。
    そろそろ牙に投げ技判定つけてくれてもいいんだぜ運営さんよ…。
    まあ神格化されているというか、合理的に判断していくと氷柱地震に落ち着いてしまうと言ったほうが適切かもしれない。安定して使いやすくて強いってのは、実のところかなり大きな強みなのだ。