レンジのOPが軒並みナーフされたおかげで牙馬力マンムーはかなり扱いやすくなったし、
明確なOPが居ない環境は敵誘拐して囲んで叩いて人数有利作れるキャラ(オーロット、マッシ、ガブ等)が強いしで、
ユナイト4段目ボタンor牙ボタン同時押しからの馬力で敵1人を引き抜ける牙馬力マンムーは普通に優秀じゃないかな
APIでも勝率使用率共に高水準だし、わざわざ低評価する必要は無いと思うけど…
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レンジのOPが軒並みナーフされたおかげで牙馬力マンムーはかなり扱いやすくなったし、
明確なOPが居ない環境は敵誘拐して囲んで叩いて人数有利作れるキャラ(オーロット、マッシ、ガブ等)が強いしで、
ユナイト4段目ボタンor牙ボタン同時押しからの馬力で敵1人を引き抜ける牙馬力マンムーは普通に優秀じゃないかな
APIでも勝率使用率共に高水準だし、わざわざ低評価する必要は無いと思うけど…
どの時代でも一番勝率が高く安定している代わりに使用率が低いのが氷柱地震で、反対に一番勝率が低いのが牙馬力なんだが。
最もピーキーな牙馬力が勝率・使用率ともに高水準な世界線は私のいる世界とは違うようだが、君はいったいどの世界線から来たんだ?
私の記憶でもここ半年ほどは牙馬力が50%を超えたのは見たことありませんね。というか48%以下が基本。
反対に氷柱地震はほぼ毎回53%を超えています。
技説明だけ見ると牙馬力が強そうなんだけど、実際そんなうまくいかないんだよなぁ。
氷柱は牽制技だし地震馬力どっちでも相性がいい
牙地震はボタン牙始動でも地震始動でもCC繋がるし地震始動なら当てやすい
牙馬力は馬力始動じゃボタンなり妨害無効なりで抜けれるタイミングがある
1人でクソ重いCC繋げられるのが牙マンムーの強みなのに隙間が空いちゃ意味がないというか強み捨ててるよね
あと、馬力の誘拐はボタンを使って敵の奥に回り込まないといけないのが辛いね。牙のリーチは短いけど、手前から誘拐できるから、ボタンを使えばそこそこ先の敵も掴めるし、地震→ボタン→牙でリーチを更に伸ばすこともできる。どちらにしろ誘拐にボタンが必要なら、CC密度が濃くてダメージが高い牙地震の方がいい。