ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 2165

2243 コメント
views
0 フォロー
2165
名前なし 2024/03/28 (木) 07:16:41 修正 0f6c6@7e552

レンジのOPが軒並みナーフされたおかげで牙馬力マンムーはかなり扱いやすくなったし、
明確なOPが居ない環境は敵誘拐して囲んで叩いて人数有利作れるキャラ(オーロット、マッシ、ガブ等)が強いしで、
ユナイト4段目ボタンor牙ボタン同時押しからの馬力で敵1人を引き抜ける牙馬力マンムーは普通に優秀じゃないかな
APIでも勝率使用率共に高水準だし、わざわざ低評価する必要は無いと思うけど…

通報 ...
  • 2166
    名前なし 2024/03/28 (木) 09:15:39 784bf@a49f1 >> 2165

    画像1 画像2
    どの時代でも一番勝率が高く安定している代わりに使用率が低いのが氷柱地震で、反対に一番勝率が低いのが牙馬力なんだが。
    最もピーキーな牙馬力が勝率・使用率ともに高水準な世界線は私のいる世界とは違うようだが、君はいったいどの世界線から来たんだ?

    2167
    名前なし 2024/03/28 (木) 11:55:15 修正 18dd2@9628d >> 2166

    私の記憶でもここ半年ほどは牙馬力が50%を超えたのは見たことありませんね。というか48%以下が基本。
    反対に氷柱地震はほぼ毎回53%を超えています。

    技説明だけ見ると牙馬力が強そうなんだけど、実際そんなうまくいかないんだよなぁ。

  • 2168
    名前なし 2024/03/28 (木) 12:07:24 07141@2e86a >> 2165

    氷柱は牽制技だし地震馬力どっちでも相性がいい
    牙地震はボタン牙始動でも地震始動でもCC繋がるし地震始動なら当てやすい

    牙馬力は馬力始動じゃボタンなり妨害無効なりで抜けれるタイミングがある
    1人でクソ重いCC繋げられるのが牙マンムーの強みなのに隙間が空いちゃ意味がないというか強み捨ててるよね

  • 2170
    名前なし 2024/03/28 (木) 17:59:10 37142@f7ea6 >> 2165

    あと、馬力の誘拐はボタンを使って敵の奥に回り込まないといけないのが辛いね。牙のリーチは短いけど、手前から誘拐できるから、ボタンを使えばそこそこ先の敵も掴めるし、地震→ボタン→牙でリーチを更に伸ばすこともできる。どちらにしろ誘拐にボタンが必要なら、CC密度が濃くてダメージが高い牙地震の方がいい。