名前なし
2023/11/09 (木) 22:08:38
d3fb9@35ad6
スカーフの優先度下げたいです。やはりスカーフがチカハチに勝てる盤面が限定的すぎて、スカーフを上に載せる意味があんまりないと感じます(チカハチの代用品としてのスカーフはアリと思います)。
個人的には、気合い学習を確定でチカハチを筆頭に猛攻、ハングル、おたバリ、軽石の中から選ぶ感じにしたいのですが、どうでしょうか。
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やっぱりスカーフは今のままにしときます。主観的すぎるので。
レシオが高いのでダンベルが有効なのは分かりますがレンジが持ちやすいお香と食い合わせが悪くCCの上に重ねる意味の薄いバングルやここまでの議論で下げられた軽石を上げるのは反対です
バングルに関しては、キャラ問わず呪いが被ったら持ち替えること前提が多いからそこで順番太字の基準をどうのこうのって感じじゃない気がするけどね。ソロじゃ呪い持ってるレンジの方が割と少数だったりするし
まぁこうして頻繁に議論されるマンムーの持ち物は、いつも枠がカツカツだから、というのが理由としてあり、そこでバングルはあまり優先されるものではないとも思ってるけれども
そうですね、論点はキャラとの相性ですね。バングルは悪いとまでは言いませんが良いとも言えないと思います。マンムーが絡んだ時点で回復は行動自体が阻害されますし毒や火傷のように射程外でも効果時間を延長する手段がないので
一応呪いの作用は「与」ではなく「被」回復が対象らしいからね。例えば前衛タンクのちょい後ろにいるピクシーシラガ卵ハピとかがタンクを回復するものにまで影響を与えるからけして意味がないものではないと思ってるよ。自分は競合タンクとしてはマンムーよりロット推しだけど、ピクシー対面とかなら結構呪いの効果を感じるし。
ただ、あっちは持ち物枠に比較的余裕があるけど、序盤寄りの性能をしているマンムーではやっぱり力スカーフのが欲しいからね。呪いはまぁ枠あるなら付けてもいいけど、ないよね…って域だと思う。
丁寧な編集ありがとうございます。私はこの編集内容に賛同します。力、気合あたりはスーパーもちもの強化キットで早々にLV30にしてしまう初心者プレイヤーも多いでしょうから、手軽にオススメのビルドを組めるのは魅力的だと思います。