確かに相方見ずにCJ行くのは悪手になりやすい。まあこの辺はピック時やレーン選択時に行けそうかどうか見るしかない。無理そうなら別キャラに変更出来る柔軟性も大事だね。逆に初手CJ行けないなら後半のバリュー的に別キャラにした方が無難
個人的にマンムーをピックする場合の指針として、「ブラッキーやラプラス等のサステイン持ちタンクが味方にいる場合のサブタンク」ってポジションが一番しっくるくる。味方中央がレイト型のポケモンならCJのリターンがより際立つから尚よしって感じかな
序盤はともかく終盤はマンムー1枚で戦線維持出来ないし、マンムーにタンク(純前衛)を任せきるのは今の環境だと博打要素が高い。序盤CJでバリューだして、中盤以降はブラッキーやラプラスと入れ替わりながら氷柱馬力+ユナイトで差し込んだり引いたりで立ち回るのがマンムーとしては一番試合に貢献出来る動き方かなと感じてる。
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