ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 1383

3051 コメント
views
0 フォロー
1383
名前なし 2023/02/23 (木) 19:04:13 08d12@a49f1

>> 1382
ごめん、1個完全に失念していて、これがあるかないかで全然前提変わること忘れてた。
たしかにレックウザ戦見るならオタバリは至上の持ち物だと思うし、私もそこ重視するなら絶対持たせるんだけど。それを持たせない理由の一番があって、それは逆レーンにしょっちゅうピクシーがいることなんだ。こいつが重力あるから押し出す馬力でなく引き止める地震だし、オタバリなくてもやれてる説濃厚だわ。
まあゲームのどこに重きを置くかで持ち物決めるべきだから、おたばりもダンベルも力もスカーフも、持ち物のパワースパイク意識して使えてれば全然いいんじゃないかな。私は遅くともマンムーになる頃には、相対的に弱いキャラになると判断している。いわばアーリーに振り切っているのでそこはたぶん方針の違いなんだろう。ただ、マンムーを使う以上序盤の五分以上は宿命付けられているとも思っているので、そこで絶対に負けないようにアーリーに寄せていと言えるかな。
学習あっても7割安定してるからたぶん相当な環境の変動がなければこのままでいこうと思うよ。

通報 ...
  • 1385
    名前なし 2023/02/23 (木) 19:20:13 a3f85@2ce9b >> 1383

    自分との意見の相違点を言うなら、上振れとか相方アマージョとか逆レーンピクシーとか色々前提条件があってそっちは限定的だよ。
    これも先にちょっと書いたけど、マンムーはソロ向き、故に限定したシチュエーションより汎用性の方が重視されても自然だよ。だから、自分は装置は持ってもいいけどそれ枠が無いよねって言うんだよね。装置で序盤サポートもおたバリで後半サポートもサポートだし、別にサポートする意思が無いわけじゃないのを勘違いしないでほしいかな。