ポケモンユナイト Wiki

マンムー / 1338

2243 コメント
views
0 フォロー
1338
名前なし 2023/02/15 (水) 04:46:43 f5c9d@a49f1

先日しばらくやってなかったユナイトに復帰して、エリート4から10日で1700までいけた。試合数は150くらいで勝率は70%あたり。90%以上マンムーしか使わなかったので、早い話がマンムーパワーである。それで既にこのコメント欄で何度か行っているが、改めてマンムーの布教と解説をしていきたい。

というわけで今回は氷柱地震についての解説になります。この技構成の利点については概ね本wikiに書かれている通りなので、ここで書くのは具体的にどう技を繋げるかになる。

  1. 氷柱→即地震
  2. 氷柱→刺さった氷柱に強化AA→地震
  3. 地震→氷柱→強化AA
通報 ...
  • 1339
    名前なし 2023/02/15 (水) 04:47:20 f5c9d@a49f1 >> 1338

    長すぎて入らないと言われたので分割した残りです。

    1. 地震→1スタック以上のAA→強化AA後に氷柱→強化AA
    2. 目一杯の射程で地震→即座に目一杯の射程で氷柱
    3. 地震→氷柱→ユナイト

    というわけで相変わらずクソ長くなってしまったが、既にマンムーに練達した諸兄にも新しい発見となる部分があれば嬉しく思うし、これからマンムーを使ってみたい!という人の一助になればなお嬉しい。

    1340
    名前なし 2023/02/15 (水) 13:00:54 37142@3a887 >> 1339

    とても参考になりました。ありがとうございます。地震を初撃に使う発想がなかったので、今後試していきたいと思います。ちなみにもちものはなにを使われてますか。私は最近スカーフ、気合、学習装置を使う場合が多いです。

    1341
    名前なし 2023/02/15 (水) 13:32:26 7d41b@a49f1 >> 1339

    いろいろ試したけど最も安定していたのは学習、気合、力@傷薬。気合と学習は言わずもがななので割愛として、力の鉢巻の理由について。

    1343
    名前なし 2023/02/15 (水) 18:30:17 37142@c2aae >> 1339

    詳しく説明頂いてありがとうございます。力ハチと赤7メダルを併用されてるんですね。私は青6白6メダルをあまり深く考えずに使用してたのでなるほどと思いました。今の私のビルドと比べると耐久力は落ちますが、相手を拘束する時間が長くなるので上手く操作できれば被ダメが減らせそうです。試してみますね。