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マンムー / 1320

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1320
名前なし 2023/02/04 (土) 06:57:50 a4b4e@f180d

レモータの終盤からちょくちょく使っててキャラ勝率7割弱あるけど、エンゲージと牽制を両立してるのがゲームメイクし易い。
こいつは攻めのタンクというか、先手先手で受け身にならずテンポ取ってあげると、キャリーが舞いやすいけど、受けに周ると弱いから、如何に集団戦の展開を先読みできるかが大事な気がする。

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  • 1321
    名前なし 2023/02/04 (土) 18:27:31 6d121@24e32 >> 1320

    ヘビボンとおせんぼうみたいな分かりやすく強力なイニシエート技を持たないのが欠点だと思ってるから、飛び込むきっかけを作りにくいのが悩み

    乱戦のど真ん中で殴り殴られやってる分には特性とccとおたバリでしぶとく生き残っていられるけど有利な形の乱戦を作り出すのが難しい

    1323
    名前なし 2023/02/05 (日) 20:15:11 a4b4e@5b4a7 >> 1321

    カビゴンはエンゲージするのが強いキャラでマンムーはエンゲージ出来たら強いキャラだからね。エンゲージに関しては自分は経験値要らないバンギだと思って使ってるわ。
    氷柱で相手に場所を明け渡すかダメージとCCを受けるかの2択を突きつけられるのが大事で、場所取れれば味方の安全が確保できるし、向かってくれば馬力でピールできる。
    変な言い方だけどエンゲージしない選択肢を持てるってのが強み。

    1328
    名前なし 2023/02/07 (火) 13:00:35 修正 6d121@24e32 >> 1321

    あーなるほど
    にらみ合い、ポジショニングの段階で氷柱撒いてるだけでも仕事出来てるか

    カビゴンみたく上手く敵集団に割り込んでできるだけ弾吸わないと、と思い込んでたからそれも意識してみよ