マンムーは味方守る性能がそんなに高く無いかわりに強CC持ってるから、相手のスキル吸うのにもちゃんとヘイト買わないといけない。だからダンベルで火力高めることは結果的に味方守ることに繋がる。自分はハチハチバリア派だけど。ぶっちゃけビルドの影響はそこまで感じない、立ち回りの方が大事。
通報 ...
マンムーは味方守る性能がそんなに高く無いかわりに強CC持ってるから、相手のスキル吸うのにもちゃんとヘイト買わないといけない。だからダンベルで火力高めることは結果的に味方守ることに繋がる。自分はハチハチバリア派だけど。ぶっちゃけビルドの影響はそこまで感じない、立ち回りの方が大事。
それ。もっと言うとサポタンは率先して視界を取るのも大事な仕事。
瞬時に直接味方を守るのは他のサポタンに劣るけど、ハラスや牽制索敵に使える氷柱、離脱にも使える馬力を兼ね備えて、サポタンの中でもかなり視界取りに長けた性能を持っているよ、マンムーは。事前に相手の居場所を共有出来れば不意討ちなどで味方が事故っていきなり落ちるということを減らせ、結果的に味方を守ることに繋がる。ビルドである程度そのしやすさ変わるだろうけど、装置だろうとダンベルだろうとこの役割はしっかりこなしてこそだと思う。最も重要なのはやっぱり立ち回り。