カメックスのコメント https://wikiwiki.jp/poke-unite/カメックス
こいつのナーフは単体で見れば妥当だと思う、むしろずっと放置されてたのが不思議なくらい
問題はブラッキーを放置してナーフした事
カメのナーフ悲しいけど、 バンギグロス上方修正で増えそうだからかなり生き生きできそう
ドロポンのCC時間減少は結構痛い…
恵まれたステータスや、優秀ななみのりやユナイト技を持っているのにドロポンもかなり優秀だったから仕方ない
なみのりいじられんかったしタンク亀はまだ全然強そう ドロポンの拘束時間減ったとはいえ基本ccかける時なみのりから入るし1人でccチェインできることに変わりは無いし キャリー亀はわからん
ダメージは分かるがなぜドロポンの拘束時間まで減らしたのか、これがわからない
使われてるタンクからCC取り上げたら他のタンク使ってくれるだろって考えがもう本当に運営浅はか カメのCC据え置きで他の勝率使用率低いタンクのCCなり耐久なり上げれば良かったのにな
何ならタンク亀の勝率そんなに高くないんだよな
カメックスって他のタンクに比べたら疑似ファイター出来るから耐久低いの理解してたけどCC下げて何がしたいんだよ
ソロチャレ超級のカメがウザすぎて不評なのでナーフされた説
カメックスのドロポンの音 なんか穏やかになったしない?
これドロポン+のCCも下がってる?
+の効果をCCの効果時間アップにすれば良かったのにね。
ハイドロスピン型はしおスピン型より人気ないし強みも薄いから、待ち時間も同時も少し減らして6秒くらいにすれば、スピンの待ち時間と噛み合って丁度いい塩梅になった感じしないかな。
潮吹きのダメージ下がったから潮吹きスピンもう厳しい?
スピン型はどちらも厳しい 潮は火力低いから今まで以上にキルに時間がかかるようになったから体を晒す時間が増えて脆くなったしlvも上げにくい ドロポン型は火力と一緒にCC時間も短くなってきつい スピン一番上手いプレイヤーが救えないって言ってるレベルだから今のカメにはタンクしか価値がないと思うな
味方のタイレーツからルカアマバナを剥がす仕事で忙しい
一瞬で逆境入りの勝率まで落ちるの調整下手すぎる
大会向けの調整なら何してもいいと思ってる運営
別に調整下手なのは良いんだけどその後なんのフォローもないのがつらい ラプラスとかマッシとかピクシーとかどうすんの
大会向けっていう大義名分で馬鹿みたいに弱体化するのやめてくれ 段階を踏め段階を
大会向けで弱体するのはいいと思うけどそれで大会でも論外レベルに落とすのは流石になあ 大会向け云々はなぜか騙しがほぼ全てのゾロアークを辻斬りナーフしてお茶濁すとかわけわからんことしてるし
最上位フルパのゾロに関しては辻とフレックスできなくなったせいで単体性能がかなり渋くなったからそれだけで弱体化だと思うぞ ゾロキュワを同時ピックしないといけないからドラフト展開への依存度が高くなったし、マッシの代わりにアイヘや砂地獄が騙しを強引に止めてくる。環境全体として殴り合いがインフレしてるのも向かい風
ここ最近見かけるスプーン進撃の装置なしカメ、ことごとく波乗りドロポンなんだけれど、スピンが弱くなったから波乗りドロポンでファイター枠するってことなのかな? 自分は大体ブラッキーかオーロット出してる時に見かけるけど、敵でも味方でも3万ダメくらいしか出てないし、それだったら装置持った方がいい気がするんだよなあ……。
それはただカメックスしか持ちキャラがいなくて(使えるとは言ってない)乗り換え先がないバケモンだから無視しろ
わりと念入りに息の根止めに来たよなぁ。強みだった部分の7割くらい剥奪されたらそりゃ辛いって。 序盤結構強かったのがナーフ入ってかなりギリギリのラインになったし、フレックス性能も一段落ちた。加えてタンク・ファイター両枠でライバル争いも激しい。なんでもできるけどなんにもできないみたいになっちゃった。波乗りをキレーに決められたら勝負を傾ける強さはあるけど、それだけならオーロットでいいかなってなる。
ドロポンのCCまで削ったのはちょっと意図がわからない
カメックスってそんなに脅威じゃなかったよね? 脅威だとしてもマッシブーンほどではないはず
脅威度で言えばそうだけど亀はマッシと違って適応力がすごいかなら ファイターにもタンクにもなれてどれも高水準にこなせるってのはドラフト下だと強力な個性だしね まあ、やりすぎだけどね??
カメールから進化できずに困惑する亀さんのなんと多いことか
間違ってる可能性は大いにあるけど、しおふしスピン@脱出ボタンのカメックスが勝率5割切るの、実は実装以降初めてだったりしないかな
カメの勝率って潮吹きスピンが支えてた部分があるから今回のナーフで一番痛いの潮吹きのダメージナーフだと思ってる
平均勝率45.5の雑魚なのだが、今シーズンの勝率が潮スピン亀の勝率が、60超えてる謎現象が起きてる。
レベル9進化だったらから許されてるのがレベル7進化になったらそりゃ強すぎるよねってやつ。
たしかにOPじゃないかもだけど、日本では多くの人からオーロットが嫌われてるように英語圏ではコイツか嫌われまくってたからしょうがない。 中盤のCCを削ったのはいいけど、だったらハイドロポンプはアップグレードの効果をCC効果延長でいいと思った。強すぎるというならタンクなのにダメージアップを貰ってるのはおかしいからな
いや進化レベルの変更はほとんど何も変わってないぞ…元から強かったのは事実だけど
調整履歴見たけど、進化レベル変更する1年前にハイドロポンプのCCが強化されてるんだよね。
ドロポンもみずでっぽう(というかゼニガメ時代)も普通に強かったから何で強化されたのか疑問だった
進化レベル変更でほとんど何も変わってないって…、本当にカメ使ってます?以前は苦しい時期だった7~8レベルのステータスが大幅にアップしてますが。当時、バナカメリザの中で一番強くなったのはカメだよねって話題になってましたよ。
進化lvの変更の恩恵を1番受けてたのはカメで単純にステが上がったおかげでタンクもファイターも早い段階からこなせるようになったのはでかい 弱い時間帯ってのがlv変更で消滅した(潮吹き型はlv5〜7弱いけど)
今のマンムーとかカイリキーとかがそうだけど、レベル9進化ってユナイト直前でオートレベルアップが止まるから、意識してそこ越えないといけないんだよ。レベル7進化なら自動で9になれるから即ユナイトぶっぱできるけどさ。 例えば一瞬を争う状況のとき、レベル9でキュイーンって進化モーション入ってからユナイト撃つのと、即ユナイト技覚えて即撃ちできるのはかなり使い勝手変わるんだよね。 単純な進化ステータスだけでなく、こういう利点もあると思うよ。まあ、御三家が7進化になるならゲンガーカイリキーマンムーあたりも揃えてやればよかったのにとは思うが。
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こいつのナーフは単体で見れば妥当だと思う、むしろずっと放置されてたのが不思議なくらい
問題はブラッキーを放置してナーフした事
カメのナーフ悲しいけど、
バンギグロス上方修正で増えそうだからかなり生き生きできそう
ドロポンのCC時間減少は結構痛い…
恵まれたステータスや、優秀ななみのりやユナイト技を持っているのにドロポンもかなり優秀だったから仕方ない
なみのりいじられんかったしタンク亀はまだ全然強そう
ドロポンの拘束時間減ったとはいえ基本ccかける時なみのりから入るし1人でccチェインできることに変わりは無いし
キャリー亀はわからん
ダメージは分かるがなぜドロポンの拘束時間まで減らしたのか、これがわからない
使われてるタンクからCC取り上げたら他のタンク使ってくれるだろって考えがもう本当に運営浅はか
カメのCC据え置きで他の勝率使用率低いタンクのCCなり耐久なり上げれば良かったのにな
何ならタンク亀の勝率そんなに高くないんだよな
カメックスって他のタンクに比べたら疑似ファイター出来るから耐久低いの理解してたけどCC下げて何がしたいんだよ
ソロチャレ超級のカメがウザすぎて不評なのでナーフされた説
カメックスのドロポンの音 なんか穏やかになったしない?
これドロポン+のCCも下がってる?
+の効果をCCの効果時間アップにすれば良かったのにね。
ハイドロスピン型はしおスピン型より人気ないし強みも薄いから、待ち時間も同時も少し減らして6秒くらいにすれば、スピンの待ち時間と噛み合って丁度いい塩梅になった感じしないかな。
潮吹きのダメージ下がったから潮吹きスピンもう厳しい?
スピン型はどちらも厳しい
潮は火力低いから今まで以上にキルに時間がかかるようになったから体を晒す時間が増えて脆くなったしlvも上げにくい
ドロポン型は火力と一緒にCC時間も短くなってきつい
スピン一番上手いプレイヤーが救えないって言ってるレベルだから今のカメにはタンクしか価値がないと思うな
味方のタイレーツからルカアマバナを剥がす仕事で忙しい
一瞬で逆境入りの勝率まで落ちるの調整下手すぎる
大会向けの調整なら何してもいいと思ってる運営
別に調整下手なのは良いんだけどその後なんのフォローもないのがつらい
ラプラスとかマッシとかピクシーとかどうすんの
大会向けっていう大義名分で馬鹿みたいに弱体化するのやめてくれ
段階を踏め段階を
大会向けで弱体するのはいいと思うけどそれで大会でも論外レベルに落とすのは流石になあ
大会向け云々はなぜか騙しがほぼ全てのゾロアークを辻斬りナーフしてお茶濁すとかわけわからんことしてるし
最上位フルパのゾロに関しては辻とフレックスできなくなったせいで単体性能がかなり渋くなったからそれだけで弱体化だと思うぞ
ゾロキュワを同時ピックしないといけないからドラフト展開への依存度が高くなったし、マッシの代わりにアイヘや砂地獄が騙しを強引に止めてくる。環境全体として殴り合いがインフレしてるのも向かい風
ここ最近見かけるスプーン進撃の装置なしカメ、ことごとく波乗りドロポンなんだけれど、スピンが弱くなったから波乗りドロポンでファイター枠するってことなのかな?
自分は大体ブラッキーかオーロット出してる時に見かけるけど、敵でも味方でも3万ダメくらいしか出てないし、それだったら装置持った方がいい気がするんだよなあ……。
それはただカメックスしか持ちキャラがいなくて(使えるとは言ってない)乗り換え先がないバケモンだから無視しろ
わりと念入りに息の根止めに来たよなぁ。強みだった部分の7割くらい剥奪されたらそりゃ辛いって。
序盤結構強かったのがナーフ入ってかなりギリギリのラインになったし、フレックス性能も一段落ちた。加えてタンク・ファイター両枠でライバル争いも激しい。なんでもできるけどなんにもできないみたいになっちゃった。波乗りをキレーに決められたら勝負を傾ける強さはあるけど、それだけならオーロットでいいかなってなる。
ドロポンのCCまで削ったのはちょっと意図がわからない
カメックスってそんなに脅威じゃなかったよね?
脅威だとしてもマッシブーンほどではないはず
脅威度で言えばそうだけど亀はマッシと違って適応力がすごいかなら
ファイターにもタンクにもなれてどれも高水準にこなせるってのはドラフト下だと強力な個性だしね
まあ、やりすぎだけどね??
カメールから進化できずに困惑する亀さんのなんと多いことか
間違ってる可能性は大いにあるけど、しおふしスピン@脱出ボタンのカメックスが勝率5割切るの、実は実装以降初めてだったりしないかな
カメの勝率って潮吹きスピンが支えてた部分があるから今回のナーフで一番痛いの潮吹きのダメージナーフだと思ってる
平均勝率45.5の雑魚なのだが、今シーズンの勝率が潮スピン亀の勝率が、60超えてる謎現象が起きてる。
レベル9進化だったらから許されてるのがレベル7進化になったらそりゃ強すぎるよねってやつ。
たしかにOPじゃないかもだけど、日本では多くの人からオーロットが嫌われてるように英語圏ではコイツか嫌われまくってたからしょうがない。
中盤のCCを削ったのはいいけど、だったらハイドロポンプはアップグレードの効果をCC効果延長でいいと思った。強すぎるというならタンクなのにダメージアップを貰ってるのはおかしいからな
いや進化レベルの変更はほとんど何も変わってないぞ…元から強かったのは事実だけど
調整履歴見たけど、進化レベル変更する1年前にハイドロポンプのCCが強化されてるんだよね。
ドロポンもみずでっぽう(というかゼニガメ時代)も普通に強かったから何で強化されたのか疑問だった
進化レベル変更でほとんど何も変わってないって…、本当にカメ使ってます?以前は苦しい時期だった7~8レベルのステータスが大幅にアップしてますが。当時、バナカメリザの中で一番強くなったのはカメだよねって話題になってましたよ。
進化lvの変更の恩恵を1番受けてたのはカメで単純にステが上がったおかげでタンクもファイターも早い段階からこなせるようになったのはでかい
弱い時間帯ってのがlv変更で消滅した(潮吹き型はlv5〜7弱いけど)
今のマンムーとかカイリキーとかがそうだけど、レベル9進化ってユナイト直前でオートレベルアップが止まるから、意識してそこ越えないといけないんだよ。レベル7進化なら自動で9になれるから即ユナイトぶっぱできるけどさ。
例えば一瞬を争う状況のとき、レベル9でキュイーンって進化モーション入ってからユナイト撃つのと、即ユナイト技覚えて即撃ちできるのはかなり使い勝手変わるんだよね。
単純な進化ステータスだけでなく、こういう利点もあると思うよ。まあ、御三家が7進化になるならゲンガーカイリキーマンムーあたりも揃えてやればよかったのにとは思うが。