こいつ宝箱上方だったのか、ということで3月までナーフ来ないだろう
上のすりぬけスプーンの話見たけど、全ダメージ5%上昇なら普通にデカくない? 呪いをカメが持つかどうかは編成と相談だから置いとくとして 少なくとも物知りよりはダメージ増えるよね
スピン亀は回復とかが無い(ユナイト技のシールドは特攻参照だけど)から、特攻上げる旨味がダメージしか無いならスプーンで良いやってなるのは分かる ただ、欲を出して進撃を積みたい
各持ち物でのそれぞれのレベルでのダメージを出してみたのですが(攻撃を当てる相手は同レベルのブラッキーで計算)
1.スピン中のしおふきで見れば進撃2積み以降>ものしり>進撃1積み>スプーン 2.こうそくスピン本体も合わせたダメージでみると進撃2積み以降>スプーン≒ものしり>進撃1積み なのでものしりにしてもいいかな?とは思います。 ただまあダメージとしては100もいかないくらいの違いなので誤差な感じはします。 あとは2つ持ち物を合わせた時のダメージがどうなるかですね。
スピン中のしおふきの部分進撃2積み以降>ものしり>スプーン>進撃1積み なのに盛大に誤記ってやがる・・・
13エーフィ素3917 すりぬけ4185 ものしり4214 11ブラ素3427 すりぬけ3720 ものしり3687 他のもちものは無しでスピンの接触ダメは考慮してない。 柔らかいやつには特防無視よりもステータス上げる方がいいね。 計算間違ってたらごめん。
ありがとう カメックスのとくこうでも相手によっては物知りの方が出るのね
あんまり強くないなこいつ まだコダックのが圧があるわ
し
技外しても特性でなんとかワンチャンスもぎ取れるコダックと技外したら見た目の割に脆いだけのカメックスだとそりゃ差あるよね
当てたら強いから練度によるだろうけど、またナーフされるなら大会向け調整だろうなって性能。
コメント欄において、すりぬけスプーンの優先度を下げるべきでは?という議論があり、概ね同様の論調が見られたため、すりぬけスプーンの優先度を重要(赤文字)から任意枠に変更しました。またダメージ計算の結果防御特防の低い相手にはものしりメガネもダメージが出る事から、記述を変更しました。 修正点などありましたらよろしくお願いから。
×修正点などありましたらよろしくお願いから→◯修正点などありましたらよろしくお願いします
少し前の強化とホロウェアの影響で最近よく見るけど適当に技当てるのをやめてくれ。敵を救う利敵の波乗りやドロポンがまじで多い。味方の攻撃が届く手前引き寄せと壁押し付けが出来ないとバリュー出ないのを理解してほしい。
最近味方にくる学習なしカメックスのほとんどが波乗りドロポンなんだけど強いの?
また誰か競技勢が強いとか言ってんじゃねえの 早くレベル上げて強ユナイト持ってこれるのは強いんだろうが味方のファーム食い荒らすからソロラン適正カスなのは間違いない
新しいサングラスホロウェア、全然合ってなくてジワる
しれっと追加されてて笑ったわ 進化前も見た目変わる緑ホロウェアは地味にユナイト史上初か
野良の学習カメックスは何故全員すり抜けスプーンを持ってるんだ……?
学習カメの必須枠は装置と気合くらいで3枠目はわりと自由だと思うし カメはタンクとしては火力ある方で波ポンのレシオが低いからHPと火力両方伸ばせるスプーンは普通に3枠目の候補としては有力だと思うぞ
にしても共鳴ガードか呪いのお香の方が優先度高くないです?
それはそうだが別にケチつける程でもねえかな、野良だったら尚更
まぁ装置と気合があれば3枠目の持ち物は別になんでも···。 スプーンは力ハチと比べたら総ダメージ自体は低いけど序盤の水鉄砲のダメージも上がるし、技自体の威力が上がるからユナイト技を絡めたバーストを決めやすくなるので全然良いと思いますけどね。
味方からすれば装置持ったサポタンに火力なんて期待してないし、1秒でも長くゴールや前線をキープするための防具を付けて欲しいし、レーン戦する気なら共鳴持たせて序盤楽にして欲しいよ。
サポタンに火力求めてないって思うならそもそもカメックスの時点で論外って結論になるぞ
お香か共鳴のほうが優先度高いのはそうなんだけど、スプーンも間違いってわけじゃないし、学習気合があればまあ ソロランだとヒーラーいないことも多いからスプーンのほうが安牌とか?
スプーンのHP上昇はひとまず置いておくとして、特防貫通と特攻にそれほどの価値を見いだせるのか、きっちり計算したほうがいいと思うぞ。タンクカメのレシオはかなり渋いし、貫通の伸び幅も同じく渋い。 自分の仮想敵のステータスを参照して一度きっちりダメージ計算をし、持つ価値があると確信してから持ってほしいね。
このさい婉曲的な表現を使わなくてもタンク亀のスプーンは弱いと明言すれば良いんじゃない? 自分の手でダメージ増減を計算した上で、共鳴よりもバリュー出せると思う人だけ反論すればいい
まあ正直俺も装置カメのスプーンはいらんと思う、火力欲しかったらちかハチかおこうが丸いだろうし
味方が持ってても別に文句言うほどのもんではないって程度
今まで脳死でスプーン持ってたわ。数字で出されると火力としても微妙なんやな。ここ見てるとスプーンよりもお香か共鳴持たせたくなるな。 ただソロだと装置気合は確定であと一つ何かってなると1人で火力出せるようにスプーン持つのやめられなそう。
久しぶりにここみたら、、、 亀のチカハチ最強だぞ?装置もってるのに1番火力でてる時あるぐらい強いよ
わかってる火力カメならいいけど、学習スピンとかゼニガメで前突っ込んでデスするのはやめようね 本職はディスエンゲージだぞ
こいつ宝箱上方だったのか、ということで3月までナーフ来ないだろう
上のすりぬけスプーンの話見たけど、全ダメージ5%上昇なら普通にデカくない?
呪いをカメが持つかどうかは編成と相談だから置いとくとして
少なくとも物知りよりはダメージ増えるよね
スピン亀は回復とかが無い(ユナイト技のシールドは特攻参照だけど)から、特攻上げる旨味がダメージしか無いならスプーンで良いやってなるのは分かる
ただ、欲を出して進撃を積みたい
各持ち物でのそれぞれのレベルでのダメージを出してみたのですが(攻撃を当てる相手は同レベルのブラッキーで計算)
1.スピン中のしおふきで見れば進撃2積み以降>ものしり>進撃1積み>スプーン
2.こうそくスピン本体も合わせたダメージでみると進撃2積み以降>スプーン≒ものしり>進撃1積み
なのでものしりにしてもいいかな?とは思います。
ただまあダメージとしては100もいかないくらいの違いなので誤差な感じはします。
あとは2つ持ち物を合わせた時のダメージがどうなるかですね。
スピン中のしおふきの部分進撃2積み以降>ものしり>スプーン>進撃1積み なのに盛大に誤記ってやがる・・・
13エーフィ素3917
すりぬけ4185
ものしり4214
11ブラ素3427
すりぬけ3720
ものしり3687
他のもちものは無しでスピンの接触ダメは考慮してない。
柔らかいやつには特防無視よりもステータス上げる方がいいね。
計算間違ってたらごめん。
ありがとう
カメックスのとくこうでも相手によっては物知りの方が出るのね
あんまり強くないなこいつ
まだコダックのが圧があるわ
し
技外しても特性でなんとかワンチャンスもぎ取れるコダックと技外したら見た目の割に脆いだけのカメックスだとそりゃ差あるよね
当てたら強いから練度によるだろうけど、またナーフされるなら大会向け調整だろうなって性能。
コメント欄において、すりぬけスプーンの優先度を下げるべきでは?という議論があり、概ね同様の論調が見られたため、すりぬけスプーンの優先度を重要(赤文字)から任意枠に変更しました。またダメージ計算の結果防御特防の低い相手にはものしりメガネもダメージが出る事から、記述を変更しました。
修正点などありましたらよろしくお願いから。
×修正点などありましたらよろしくお願いから→◯修正点などありましたらよろしくお願いします
少し前の強化とホロウェアの影響で最近よく見るけど適当に技当てるのをやめてくれ。敵を救う利敵の波乗りやドロポンがまじで多い。味方の攻撃が届く手前引き寄せと壁押し付けが出来ないとバリュー出ないのを理解してほしい。
最近味方にくる学習なしカメックスのほとんどが波乗りドロポンなんだけど強いの?
また誰か競技勢が強いとか言ってんじゃねえの
早くレベル上げて強ユナイト持ってこれるのは強いんだろうが味方のファーム食い荒らすからソロラン適正カスなのは間違いない
新しいサングラスホロウェア、全然合ってなくてジワる
しれっと追加されてて笑ったわ
進化前も見た目変わる緑ホロウェアは地味にユナイト史上初か
野良の学習カメックスは何故全員すり抜けスプーンを持ってるんだ……?
学習カメの必須枠は装置と気合くらいで3枠目はわりと自由だと思うし
カメはタンクとしては火力ある方で波ポンのレシオが低いからHPと火力両方伸ばせるスプーンは普通に3枠目の候補としては有力だと思うぞ
にしても共鳴ガードか呪いのお香の方が優先度高くないです?
それはそうだが別にケチつける程でもねえかな、野良だったら尚更
まぁ装置と気合があれば3枠目の持ち物は別になんでも···。
スプーンは力ハチと比べたら総ダメージ自体は低いけど序盤の水鉄砲のダメージも上がるし、技自体の威力が上がるからユナイト技を絡めたバーストを決めやすくなるので全然良いと思いますけどね。
味方からすれば装置持ったサポタンに火力なんて期待してないし、1秒でも長くゴールや前線をキープするための防具を付けて欲しいし、レーン戦する気なら共鳴持たせて序盤楽にして欲しいよ。
サポタンに火力求めてないって思うならそもそもカメックスの時点で論外って結論になるぞ
お香か共鳴のほうが優先度高いのはそうなんだけど、スプーンも間違いってわけじゃないし、学習気合があればまあ
ソロランだとヒーラーいないことも多いからスプーンのほうが安牌とか?
スプーンのHP上昇はひとまず置いておくとして、特防貫通と特攻にそれほどの価値を見いだせるのか、きっちり計算したほうがいいと思うぞ。タンクカメのレシオはかなり渋いし、貫通の伸び幅も同じく渋い。
自分の仮想敵のステータスを参照して一度きっちりダメージ計算をし、持つ価値があると確信してから持ってほしいね。
このさい婉曲的な表現を使わなくてもタンク亀のスプーンは弱いと明言すれば良いんじゃない?
自分の手でダメージ増減を計算した上で、共鳴よりもバリュー出せると思う人だけ反論すればいい
まあ正直俺も装置カメのスプーンはいらんと思う、火力欲しかったらちかハチかおこうが丸いだろうし
味方が持ってても別に文句言うほどのもんではないって程度
今まで脳死でスプーン持ってたわ。数字で出されると火力としても微妙なんやな。ここ見てるとスプーンよりもお香か共鳴持たせたくなるな。
ただソロだと装置気合は確定であと一つ何かってなると1人で火力出せるようにスプーン持つのやめられなそう。
久しぶりにここみたら、、、
亀のチカハチ最強だぞ?装置もってるのに1番火力でてる時あるぐらい強いよ
わかってる火力カメならいいけど、学習スピンとかゼニガメで前突っ込んでデスするのはやめようね
本職はディスエンゲージだぞ