タンクカメ使えます!って胸張って言えるレベルってどのくらいですか?
状況に対してイメージ通りの動きができて、その動きで十分な戦果を出せるようになったらじゃないかな
ありがとうございます
質問です 波ダツボってどんなこと意識してやってますか?
技出したらすぐ下がる ボタンウルトに固執しない
もうちょい詳しくお願いします
スピンカメって普通に使いずらいな 13まで上げるのと進撃積み必須がキツ過ぎる もうチョイ緩い条件ならなぁ…
スプーンがあれば、呪いのお香とかにして進撃なしでも十分火力でるので、後は集団戦では確実に倒せる相手(メイジ等)を狙っていく感じでレベル13を目指すともうちょい使いやすいです。 今の環境だと上バシャーモやギャラドスに積み合戦だと負けるので、むしろ積みを妨害していく感じでいいと思いやす。
願い事ブラッキーとスピンカメのタッグが黄金だわ 明らかな強さを感じる というかスピンカメが強い
ブラインドだとスピンカメ出すの怖いから無理だわ 持ち物違い過ぎるのが痛い
これ学習必要だけど、カメではないよな〜 ってどんな時ですか? 自分的にはカメの他に前衛がいない時なんですけど、他にあったら教えて欲しいです
うーん潮吹きスピン無理か? なんか大会見てたらスロースターターな潮吹きスピンは今の序盤くそ重要環境だときつい気がする 大会とソロって違うけどソロでもきつい気がするしだったら序盤からドロポン覚えて戦えて進撃とか積む必要のないドロポンスピンの方が強そうだな と感じました
実践で使った事ない組み合わせだけど、スピンドロポンは全体的に中途半端な印象。積まないなら尚更。CC重視するなら7で波乗り取った方がいいし… 序盤重い環境とは言え、初期技優秀なおかげで1~4は比較的動きやすい部類だし、立ち回りの完成も7だから昔と違って今のスピンカメックスにレイトのイメージはないな。
ドロポンスピン型は進撃メガネではなく、力やスカーフを持ってドロポンの射撃頻度を増やすビルドが主流ですよ。もちもの的にスピンからなみのりにわざ選択を変えるのはあまり考えられない型だと思います。
知識不足で申し訳ない。 使い手ではないから浅い知識でしかないんだけど、ただイマイチこの型にする強みがよく分からない。 ファイト性能を求めるなら相手を動かさず火力も上回る潮吹きスピンの方がいいし、タンクとして扱うなら一ヶ所に集めて長時間CCで固められる波乗りドロポンの方がいいように思える。 カメール期はドロポンの方が戦いやすくはあるけど、5と6の期間だけだからそこまでカメール期間の戦いやすさを重視するのも腑に落ちないのよね。 APlでも勝率は高いみたいだけど全体5%のビルドだから型として有用なのかどうか判断出来る数字でもないし、使ってる人がいるならどういった意図で採用してるのか教えて欲しい。
全方位に妨害できるから、動きが非直線的でなみのりが当たらない相手や、なみのりで動かし過ぎてしまうとよろしくないときに使う。とにかく一瞬でもアサシンが止まればなんとかなるって場合には優秀だよ。 それと妨害無効を長時間まといながら妨害できるのも差別点かな。相手はスピン中のどのタイミングでドロポンが来るのか見えない。だからフェイントでなみのり使わせて妨害札切れるみたいな状況にもなりにくい。 もちろん単純な妨害能力の強さ、ダメージ能力の強さはそれぞれの技構成の基本形には劣るけど、それらで対応しにくい相手には使わざるを得ないこともある。例としてしおふきスピンで投げ技相手はしにくいだろ?そういうときになみのりに変更するとファイターが消失しちゃうけど、ドロポンスピンならまだファイターの片鱗が残っているから、そこが明確な差別点になるはず。 以下、昔のコメントも参照。 >> 1112 >> 1116 >> 1121 >> 1274 >> 1314
サンクス! なるほど。この型をベースにするのではなく、特定の味方や敵に合わせる形で採用するのね。確かに味方ミュウツーyとかのOPチックなマークスマンとかは波乗りより分かりやすくスピンの方が相方として向いてるね。カメ選ぶとカウンターでマシブ来る事も多いだろうし、あまりこの型は見なかった(気付いてなかっただけかもしれん)けどミュウツーがBANされてもドラフト環境なら採用機会はそこそこありそうだね。
ドロポンスピンは潮吹きほどスピンに依存してないのも偉いところ 力連打を持つ関係でAAも無視できないダメージ出せるようになるし
1444だけどスピン派生のドロポンってめっちゃ便利なんだよな 発生早いし強めのCCだしその後継続して攻撃できるし自身は妨害耐性だしで強い 継続火力ってよりかは瞬間火力が高いからドロポン→スピンドロポンでCCだけ与えて撤退する動きも強い 潮吹きはねー継続火力は鬼だしいまだに強いんだけど瞬間火力は乏しいし体を晒す時間が長いからlv優位が欲しいんだよな〜ゼニガメの性能ならlv優位は作りやすい方だけどカメールで一気に性能下がるのもきつい
タンクカメ使えます!って胸張って言えるレベルってどのくらいですか?
状況に対してイメージ通りの動きができて、その動きで十分な戦果を出せるようになったらじゃないかな
ありがとうございます
質問です
波ダツボってどんなこと意識してやってますか?
技出したらすぐ下がる
ボタンウルトに固執しない
もうちょい詳しくお願いします
スピンカメって普通に使いずらいな
13まで上げるのと進撃積み必須がキツ過ぎる
もうチョイ緩い条件ならなぁ…
スプーンがあれば、呪いのお香とかにして進撃なしでも十分火力でるので、後は集団戦では確実に倒せる相手(メイジ等)を狙っていく感じでレベル13を目指すともうちょい使いやすいです。
今の環境だと上バシャーモやギャラドスに積み合戦だと負けるので、むしろ積みを妨害していく感じでいいと思いやす。
願い事ブラッキーとスピンカメのタッグが黄金だわ
明らかな強さを感じる
というかスピンカメが強い
ブラインドだとスピンカメ出すの怖いから無理だわ
持ち物違い過ぎるのが痛い
これ学習必要だけど、カメではないよな〜
ってどんな時ですか?
自分的にはカメの他に前衛がいない時なんですけど、他にあったら教えて欲しいです
うーん潮吹きスピン無理か?
なんか大会見てたらスロースターターな潮吹きスピンは今の序盤くそ重要環境だときつい気がする
大会とソロって違うけどソロでもきつい気がするしだったら序盤からドロポン覚えて戦えて進撃とか積む必要のないドロポンスピンの方が強そうだな
と感じました
実践で使った事ない組み合わせだけど、スピンドロポンは全体的に中途半端な印象。積まないなら尚更。CC重視するなら7で波乗り取った方がいいし…
序盤重い環境とは言え、初期技優秀なおかげで1~4は比較的動きやすい部類だし、立ち回りの完成も7だから昔と違って今のスピンカメックスにレイトのイメージはないな。
ドロポンスピン型は進撃メガネではなく、力やスカーフを持ってドロポンの射撃頻度を増やすビルドが主流ですよ。もちもの的にスピンからなみのりにわざ選択を変えるのはあまり考えられない型だと思います。
知識不足で申し訳ない。
使い手ではないから浅い知識でしかないんだけど、ただイマイチこの型にする強みがよく分からない。
ファイト性能を求めるなら相手を動かさず火力も上回る潮吹きスピンの方がいいし、タンクとして扱うなら一ヶ所に集めて長時間CCで固められる波乗りドロポンの方がいいように思える。
カメール期はドロポンの方が戦いやすくはあるけど、5と6の期間だけだからそこまでカメール期間の戦いやすさを重視するのも腑に落ちないのよね。
APlでも勝率は高いみたいだけど全体5%のビルドだから型として有用なのかどうか判断出来る数字でもないし、使ってる人がいるならどういった意図で採用してるのか教えて欲しい。
全方位に妨害できるから、動きが非直線的でなみのりが当たらない相手や、なみのりで動かし過ぎてしまうとよろしくないときに使う。とにかく一瞬でもアサシンが止まればなんとかなるって場合には優秀だよ。
それと妨害無効を長時間まといながら妨害できるのも差別点かな。相手はスピン中のどのタイミングでドロポンが来るのか見えない。だからフェイントでなみのり使わせて妨害札切れるみたいな状況にもなりにくい。
もちろん単純な妨害能力の強さ、ダメージ能力の強さはそれぞれの技構成の基本形には劣るけど、それらで対応しにくい相手には使わざるを得ないこともある。例としてしおふきスピンで投げ技相手はしにくいだろ?そういうときになみのりに変更するとファイターが消失しちゃうけど、ドロポンスピンならまだファイターの片鱗が残っているから、そこが明確な差別点になるはず。
以下、昔のコメントも参照。
>> 1112
>> 1116
>> 1121
>> 1274
>> 1314
サンクス!
なるほど。この型をベースにするのではなく、特定の味方や敵に合わせる形で採用するのね。確かに味方ミュウツーyとかのOPチックなマークスマンとかは波乗りより分かりやすくスピンの方が相方として向いてるね。カメ選ぶとカウンターでマシブ来る事も多いだろうし、あまりこの型は見なかった(気付いてなかっただけかもしれん)けどミュウツーがBANされてもドラフト環境なら採用機会はそこそこありそうだね。
ドロポンスピンは潮吹きほどスピンに依存してないのも偉いところ
力連打を持つ関係でAAも無視できないダメージ出せるようになるし
1444だけどスピン派生のドロポンってめっちゃ便利なんだよな
発生早いし強めのCCだしその後継続して攻撃できるし自身は妨害耐性だしで強い
継続火力ってよりかは瞬間火力が高いからドロポン→スピンドロポンでCCだけ与えて撤退する動きも強い
潮吹きはねー継続火力は鬼だしいまだに強いんだけど瞬間火力は乏しいし体を晒す時間が長いからlv優位が欲しいんだよな〜ゼニガメの性能ならlv優位は作りやすい方だけどカメールで一気に性能下がるのもきつい