• 1433
    名前なし 2024/04/11 (木) 13:31:56 0444d@c9e08

    タンクカメ使えます!って胸張って言えるレベルってどのくらいですか?

    1434
    名前なし 2024/04/11 (木) 16:47:15 7a04f@46a8c >> 1433

    状況に対してイメージ通りの動きができて、その動きで十分な戦果を出せるようになったらじゃないかな

    1435
    名前なし 2024/04/12 (金) 07:38:21 0444d@6eee9 >> 1434

    ありがとうございます

  • 1436
    名前なし 2024/04/12 (金) 07:45:53 0444d@8f1ec

    質問です
    波ダツボってどんなこと意識してやってますか?

    1437
    名前なし 2024/04/12 (金) 12:03:08 da889@502a8 >> 1436

    技出したらすぐ下がる
    ボタンウルトに固執しない

    1438
    名前なし 2024/04/12 (金) 16:00:16 0444d@86722 >> 1437

    もうちょい詳しくお願いします

  • 1439
    名前なし 2024/04/15 (月) 17:44:45 c06d9@ed534

    スピンカメって普通に使いずらいな
    13まで上げるのと進撃積み必須がキツ過ぎる
    もうチョイ緩い条件ならなぁ…

    1440
    名前なし 2024/04/18 (木) 16:48:58 9ca2f@e2167 >> 1439

    スプーンがあれば、呪いのお香とかにして進撃なしでも十分火力でるので、後は集団戦では確実に倒せる相手(メイジ等)を狙っていく感じでレベル13を目指すともうちょい使いやすいです。
    今の環境だと上バシャーモやギャラドスに積み合戦だと負けるので、むしろ積みを妨害していく感じでいいと思いやす。

  • 1441
    名前なし 2024/04/19 (金) 00:10:35 96b3d@b9672

    願い事ブラッキーとスピンカメのタッグが黄金だわ
    明らかな強さを感じる
    というかスピンカメが強い

  • 1442
    名前なし 2024/04/21 (日) 06:17:01 c06d9@c1629

    ブラインドだとスピンカメ出すの怖いから無理だわ
    持ち物違い過ぎるのが痛い

  • 1443
    名前なし 2024/04/22 (月) 00:06:41 0444d@668db

    これ学習必要だけど、カメではないよな〜 
    ってどんな時ですか?
    自分的にはカメの他に前衛がいない時なんですけど、他にあったら教えて欲しいです

  • 1444
    名前なし 2024/04/22 (月) 00:15:15 12ab5@f35ba

    うーん潮吹きスピン無理か?
    なんか大会見てたらスロースターターな潮吹きスピンは今の序盤くそ重要環境だときつい気がする
    大会とソロって違うけどソロでもきつい気がするしだったら序盤からドロポン覚えて戦えて進撃とか積む必要のないドロポンスピンの方が強そうだな
    と感じました

    1445
    名前なし 2024/04/22 (月) 00:31:37 33fc2@2afe6 >> 1444

    実践で使った事ない組み合わせだけど、スピンドロポンは全体的に中途半端な印象。積まないなら尚更。CC重視するなら7で波乗り取った方がいいし…
    序盤重い環境とは言え、初期技優秀なおかげで1~4は比較的動きやすい部類だし、立ち回りの完成も7だから昔と違って今のスピンカメックスにレイトのイメージはないな。

  • 1446
    名前なし 2024/04/22 (月) 09:49:59 37142@02049

    ドロポンスピン型は進撃メガネではなく、力やスカーフを持ってドロポンの射撃頻度を増やすビルドが主流ですよ。もちもの的にスピンからなみのりにわざ選択を変えるのはあまり考えられない型だと思います。

    1447
    名前なし 2024/04/22 (月) 10:18:25 33fc2@5ae32 >> 1446

    知識不足で申し訳ない。
    使い手ではないから浅い知識でしかないんだけど、ただイマイチこの型にする強みがよく分からない。
    ファイト性能を求めるなら相手を動かさず火力も上回る潮吹きスピンの方がいいし、タンクとして扱うなら一ヶ所に集めて長時間CCで固められる波乗りドロポンの方がいいように思える。
    カメール期はドロポンの方が戦いやすくはあるけど、5と6の期間だけだからそこまでカメール期間の戦いやすさを重視するのも腑に落ちないのよね。
    APlでも勝率は高いみたいだけど全体5%のビルドだから型として有用なのかどうか判断出来る数字でもないし、使ってる人がいるならどういった意図で採用してるのか教えて欲しい。

    1448
    名前なし 2024/04/22 (月) 11:35:55 f7287@a49f1 >> 1447

    全方位に妨害できるから、動きが非直線的でなみのりが当たらない相手や、なみのりで動かし過ぎてしまうとよろしくないときに使う。とにかく一瞬でもアサシンが止まればなんとかなるって場合には優秀だよ。
    それと妨害無効を長時間まといながら妨害できるのも差別点かな。相手はスピン中のどのタイミングでドロポンが来るのか見えない。だからフェイントでなみのり使わせて妨害札切れるみたいな状況にもなりにくい。
    もちろん単純な妨害能力の強さ、ダメージ能力の強さはそれぞれの技構成の基本形には劣るけど、それらで対応しにくい相手には使わざるを得ないこともある。例としてしおふきスピンで投げ技相手はしにくいだろ?そういうときになみのりに変更するとファイターが消失しちゃうけど、ドロポンスピンならまだファイターの片鱗が残っているから、そこが明確な差別点になるはず。
    以下、昔のコメントも参照。
    >> 1112
    >> 1116
    >> 1121
    >> 1274
    >> 1314

    1449
    名前なし 2024/04/22 (月) 12:21:03 33fc2@2c176 >> 1447

    サンクス!
    なるほど。この型をベースにするのではなく、特定の味方や敵に合わせる形で採用するのね。確かに味方ミュウツーyとかのOPチックなマークスマンとかは波乗りより分かりやすくスピンの方が相方として向いてるね。カメ選ぶとカウンターでマシブ来る事も多いだろうし、あまりこの型は見なかった(気付いてなかっただけかもしれん)けどミュウツーがBANされてもドラフト環境なら採用機会はそこそこありそうだね。

  • 1450
    名前なし 2024/04/22 (月) 12:30:55 273a3@fb88b

    ドロポンスピンは潮吹きほどスピンに依存してないのも偉いところ
    力連打を持つ関係でAAも無視できないダメージ出せるようになるし

  • 1451
    名前なし 2024/04/22 (月) 12:42:41 12ab5@d7acb

    1444だけどスピン派生のドロポンってめっちゃ便利なんだよな
    発生早いし強めのCCだしその後継続して攻撃できるし自身は妨害耐性だしで強い
    継続火力ってよりかは瞬間火力が高いからドロポン→スピンドロポンでCCだけ与えて撤退する動きも強い
    潮吹きはねー継続火力は鬼だしいまだに強いんだけど瞬間火力は乏しいし体を晒す時間が長いからlv優位が欲しいんだよな〜ゼニガメの性能ならlv優位は作りやすい方だけどカメールで一気に性能下がるのもきつい