ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 964

1601 コメント
views
0 フォロー
964
名前なし 2023/02/25 (土) 08:42:31 4906b@a49f1 >> 963

昨日の実戦であった面白いこと。相手は馬鹿力撃ち落とすマッシブーン。本来ならスピンのメタ性能高いキャラだと思う。ちょうどスピーダーも直しもない状況で開戦したときの話。
カメックス「お、ブーンいるからとりあえずAA撃つわ→ペチペチ」
マッシブーン「そこのカメイズマイフィードォォ!馬鹿力行きまーす!」
カメックス「ン拒否するゥ→ドロポンブシャー」
マッシブーン「それでも!掴みたい未来があるんだ!→愚直に突進」
カメックス「ン拒否するゥ→スピン即ドロポンブシャー」 
マッシブーン「まだまだいけるから!先っちょだけでも!!」
カメックス「ドロポンの加速とAAの瞬間鈍足かけて、水まき散らしながら逃げまーす^^」
まっすぐ突っ込んできたマッシブーンの体力はいつの間にか半分を下回り、結局追いつくことはありませんでしたとさ。めでたしめでたし。

……というか冷静に考えるとAAまき散らしながら一切の硬直なく逃げられるってのが一番の強みかもしれない。追う相手にとってウザすぎる。

通報 ...
  • 965
    名前なし 2023/02/25 (土) 08:55:05 51337@a49f1 >> 964

    最後に自分なりに考えたメダル構成。力スカーフで無駄に攻撃が上がっているので、なるべくマイナスを攻撃に寄せた構成。狙えば青や緑の2ボーナスがつくけど、利点があまりないと思ったので無難にしといた。とりあえずHP盛れればよし!といったところで、ぶっちゃけ金メダルである必要すらないかもしれない。
    メダル構成