名前なし
2023/02/24 (金) 18:25:14
f6349@a49f1
カメックスの場合、ポンプはともかく波乗りが「クールダウン明けて即ブッパするタイプの技」じゃないのも大きいと思うんだよね。せっかくCD短縮しても、よし今撃てるからすぐ撃つぜ!ってならんし。下手すると味方の妨害にすらなりかねないから波ポンだとAAに全振りするよりは耐久にもバランスよく振る方が都合がいい。
少なくとも力とスカーフよりは力+おたばりで赤7メダルかな。メダルの色ボーナスの影響は、耐久方面に関しては持ち物よりも軽微なので、AAに振るならココ。
あとこれは半分思いつきなんだけど、どうしても力スカーフで全振りするのであればハイドロスピンが一番かもしれない。
スピン中もCD待ちのときもAAの加速が無駄にならない。
ポンプ単体、スピン本体、スピン中ポンプと撃てるなら撃てるだけ撃ちたい技しかない。
しおふきスピンと比べて劣る火力をスカーフで補いつつ、回転率の上がったポンプで最低限のCCを持てる。
……というわけでやってみたいという人は力スカーフで試してみてほしい。メダルは無難?に赤7白4でいいと思う。ボタンユナイトやまさかのハイドロスピンで敵を翻弄していけ!
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AA特化ハイドロスピンネタのつもりで書いたんだけど、思った以上にやれる疑惑が出てきて困惑している…。
スピン中にスカーフ乗ったときの火力の出し方がなかなかにおかしくて、下手したらしおふきスピンよりも出るかもしれない。向こうと比べると無理に攻撃や特攻を上げなくても、力の割合でゴリ押せるのが強みかな。
欠点は力とスカーフの時点で残りの持ち物の枠がないこと。気合いかおたばりのどちらかが落ちるのはカメックスとしては結構痛い。
とはいえスピン中のドロポンの奇襲性がなかなか面白くて、ボタンと組み合わせるとより愉快なことになる。ドロポン→スピン→即ドロポン→回り回ってスピン終わり→強化AA撃てばもう次がある。ちょうどスカーフが切れるくらいのタイミングでドロポンも使えるので無駄も少ない。
メダルは赤7白4以外存在しないけど、攻撃と特攻どちらも必要でどちらもいらないと言える(意味不明)。赤メダルがウンチ過ぎるけどとりあえず耐久に寄せられるだけ寄せればいいと思うよ。
序盤もラスヒ強くはないけど圧力十分で弱くない。ドロポンあるからスピン覚えるまでも最低限の仕事はできる。まじでこの構成いけるのかも…?
スカーフでスピンするの楽しそうだなぁ…自分もやってみよっと。敵味方の編成次第ではちょっとしんどい思いをしそうだけど。
ブラジルのfebruary finalsではドロポンスピンカメックス+フーパを一方のチームが使ったら、次のゲームで敵チームが同じ戦法をやり返してたから、流行ってるかもしれない。