ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 897

1601 コメント
views
0 フォロー
897
名前なし 2023/01/07 (土) 17:54:43 e2b34@bb612 >> 896

ゼニガメのレーン強くない?
アプデでバフされた水鉄砲の取り切りラインでかいしCC2つでキルも取りやすい
レーン弱者がレーン選んだら介護のために付いてくくらいだわ

通報 ...
  • 901
    名前なし 2023/01/07 (土) 19:57:53 88425@66bf3 >> 897

    枝主です。
    教えを請いたいです。

    亀さんレーン強いとこの板でもよく見るのですが、自分のプレイスキルだと敵に押されて困っています。むしろレーン相方がフォッコとかドラメシヤとかヒトカゲとかだとレーン崩壊すらもあります。相方のせいと言うわけでなく、自分が何かやらかしてる気がします。

    なにかコンボや立ち回りについて基本的な知識が抜けてる可能性があります。

    以下に自分が最序盤にやっていることを書くので駄目な点を指摘してもらえると嬉しいです。
    ↓↓

    9分50秒の中立野生の取り合いのときは野生に向かって距離を詰めていく。

    野生に近接したら自分のしている水鉄砲の使い方は3択。①敵を押し返して味方に野生をとってもう。②野生を自陣側へ押し込んで味方に野生を取ってもらう。③野生のラスヒを狙う。ヤドランの水鉄砲みたいな使い方。

    水鉄砲のあとはハゲ頭突きで逃げる。

    8分50秒の1蜂も同じ挙動。

    筋トレしてくる敵については一人では全く咎められない。やりたいだけ筋トレされて余裕で逃げられる。

    ラスヒについては最初は拘りメガネで対応していたのですが、それでも亀は技の発生が遅く、コメットパンチや念力やミュウのソーラービーム、そして筋トレしたマリルリの水の波動といった反則じみてる序盤強者からはまったくラスヒが取れませんでした。

    以上のような感じです。

  • 906
    名前なし 2023/01/07 (土) 21:53:07 d9202@67026 >> 897

    気合持たせてないから序盤慎重になりすぎているのでは?→気合持たせるor序盤は無理しないの2択
    脱ボもあるとより安心だけど傷薬とそこまで大差はないと思う。
    死にダンベルさえしなきゃ立ち回りなんて問題ないよ。
    でも相手のダンベルは咎めるべき。相手は中立の野生無視してこっちのゴールに向かってくるんだぞ。正面から水鉄砲でお返ししてAAでハラスしないとせっかくの装備が無駄。

  • 924
    名前なし 2023/01/09 (月) 00:08:04 7bbdb@92012 >> 897

    ボタンユナイトが強いし序盤も取り合いとか大事だから気合い持ってボタンにした方がいいとは思う
    あと頭突きを逃げるためだけに使ってて水鉄砲だけで取ろうとしてるのが良くないんじゃないかな…頭突きで巻き込む→野生を水鉄砲で飛ばす→強化攻撃でとどめの流れだけで十分取れると思うしカメ使ってマリルリに筋トレモリモリされてるのはそれこそ自分が悪い