ポケモンユナイト Wiki

カメックス / 639

1601 コメント
views
0 フォロー
639
名前なし 2022/05/10 (火) 23:49:47 952a3@ea424

こいつのユナイト抱え落ち率が異常なんだけど
スピンで突っ込んでユナイト使うつもりが甲羅から顔を出す時の硬直のせいで殺されるクソ戦犯ムーブ何度もやってるわ
非常に申し訳なく思う

通報 ...
  • 642
    名前なし 2022/05/11 (水) 00:21:23 3c33b@89c18 >> 639

    人からの受け売りだけど、スピン→ユナイトじゃなくて、ユナイト→スピンが良いらしいよ
    聞いた理由は、ユナイト撃った時に、スピンが切れてると固いだけで何もできないから。

    ここからは自分が思う理由。
    カメのユナイトには、通常ユナイトバフによるシールドや、オタバリシールドとは別に技自体にシールド付与効果がついている。したがって、ユナイト発動後のカメはシールドのおかげで非常に堅く、普通ならスピンで突っ込んだら死ぬ数の敵相手でも耐えながらスピンをばら撒ける。また移動速度が上がる点もスピンに有効に働く。
    自分は、体を見せるなどして敵を引き付けたり、自分がターゲットされてない場合はその隙に良い位置に陣取って、ここってタイミングでユナイト→スピンを狙うようにしてる。

  • 643
    名前なし 2022/05/11 (水) 00:22:01 43b18@bde3a >> 639

    ユナイト後の超高速スピンがクソ強いから欲張らず早めにユナイト切っていいと思う

  • 646
    名前なし 2022/05/11 (水) 00:40:33 952a3@ea424 >> 639

    御二方どうもありがとう
    ユナイト打つ時は意識しないとなぁ