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カメックス / 545

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545
名前なし 2022/04/12 (火) 18:21:02 198ee@eea71 >> 543

進撃ゴルサポ気合い 鈍足
カメックスユナイト技には全ユナイト技共通のシールドに更に追加でシールド(特攻依存)が付く。
またカメックスユナイト技を使うときは味方から離れて敵側に突っ込んでいることが多いと感じるのでおたバリは外している。
ただし追加のシールドが付くのは少し遅いので、おたバリに慣れている場合はユナイト技発生までにやられないよう注意が必要。
その他注意点として激流発動圏内でできるだけ攻撃できるようにする。
また進撃を無理に積むよりレベル先行した方が強いことを意識する。

ゴルサポ
安定して進撃を積む用。
敵ゴール近くでユナイト技使用後クールタイム稼ぎ兼ヘイト集めついでにゴールできる。

気合い
激流発動圏内で粘れる。
継戦能力上昇効果がおたバリより高い。

鈍足
敵の足止めの他被ダメ軽減にも役立つ。
ゴールのときや敵を仕留めるとき、味方を逃がすときなどに使え汎用性が高い。

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  • 546
    名前なし 2022/04/12 (火) 18:28:19 09c78@0bc3d >> 545

    なるほど…
    分かりやすい解説ありがとうございます。
    上ルート想定で個人的には力ハチなども序盤のファーム速度を上げるのに有効だと思うんですけどゴルサポ無しだと進撃積むの厳しそうですかね?

  • 547

    ゴルサポなしでも進撃は十分積めると思います。
    ただゼニガメ、カメールで序盤にゴール回数を多くすると相手に野生を多くとられレベル不利になりやすく、下ルートの2蜂戦、1亀戦への参加や戦力になるのが遅れやすいと自分は感じます。(フルパで上ガンクに来てくれる、2蜂上残りを前提とするなら問題ないですが)そのため自分はある程度野生を確保した上でゴルサポを使ってゴールするようにしています。ゴールの点数に応じて経験値も増えるのでレベルは上がりやすく感じます。
    いくら進撃を積んでもレベル不利だと耐久不足で継続火力は出しづらいので、1亀戦までに味方のガンクがなければ2回程度、ガンクがあれば5回程度できればいいなと思って使っています。これでもゴルサポ、鈍足、高速スピンがあれば中盤以降もゴールしやすいので、ラストスパートまでに合計5、6回積むのは難しくないと思います。

    ちかハチの話ですが、進撃を積むなら残り2つの持ち物には耐久系を持たせて継続火力を上げたいので、入れる枠がないと自分は思います。

  • 548
    名前なし 2022/04/13 (水) 00:09:12 09c78@4ec27 >> 545

    とりあえず進撃ゴルサポ気合いで運用してきました。
    自分のスキルがないので一亀までに3回程度しか積めませんでしたが火力は十分出てましたので練度上げながらしばらくはこれで運用したいと思います。
    丁寧に教えて頂きありがとうございました。